09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ディープブリランテ

昨日のめまいは回復しました。
今日はこれといって症状が出ていないのですが、また再発するんじゃないかという不安から、何をするにも行動がぎこちなくなってしまいますね。

まあ何にせよ大したことなくてよかったです。



~2歳馬を考える~

ディープブリランテ
牡 矢作
父ディープインパクト
母ラヴアンドバブルズ

姉はフラワーC2着のハブルバブルです。
Riverman≒Lady Rebeccaと、Lyphardのクロスがポイント。
他にもMr. Prospector×バックパサー+ナスキロを持つMiswakiや、持続力が売りのNureyevなど、ディープとマッチしそうな血がたくさんあります。
姉の桜花賞は残念な結果でしたが、デビューが遅く、強行軍でのローテーションだったことを考えると、むしろ健闘したほうでしょう。
オークスは間隔を開けて調整できることから、次はマルセリーナやホエールキャプチャと互角の戦いをするんじゃないかと思っています。

バランスのとれた良い配合で、弟も十分に期待出来そうですね。

Comment

はじめまして

いつも楽しみに見ています。

めまい、思い当たる記事を以前見たので
専門的な事は分かりませんが参考にと思い
書き込みしました。

競馬実況をしている、ラジオNIKKEIの木和田篤アナの記事です。

木和田篤アナ「発作性頭位目眩症」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/jikkyoana/entry-196061.html

実は自分も1月末にこの症状と思えるめまいになり
この記事を思い出し、「良性発作性頭位目眩症」で検索して
病院にも行かず、3,4日で万全の状態に戻りました。
少なくても不安の解消にはなるかと思います。

2011/04/17 | アオヤギ[URL] | Edit

はじめまして!

ブログを見ていただいて、どうもありがとうございます。
いつもテキトーで投げやりな日記ばかりで、どうもスイマセン(苦笑)。

良性発作性頭位目眩症…検索して調べたら、まさにこの症状に完璧に当てはまっています。
今日は元気になってますが、頭の奥が少し重い感じがまだ残っているので、ちょっと心配でした。
内容を見る限り、大した症状じゃなさそうで安心しました。

木和田篤アナも同じ症状になっていたとは・・・。
BS11の競馬中継でいつも見ている方なので、なんだか親近感わきますね(笑)

さすがに素人が判断するのも怖いので、注意はしておこうと思います。
ですが、アオヤギさんの話を聞いて、ずいぶんと気持ちが楽になりました。
病は気からですね!

本当にどうもありがとうございました!



2011/04/17 | 栗頭先生[URL] | Edit

多少はお役に立てたようでなによりです

BSイレブン競馬中継が始まってから
木和田篤アナを見る機会が増えた時だったので
自分も木和田篤アナに親近感がわくようになりました!

コメントなど、あまり書き込まない自分ですが
これからもブログ楽しみにしています。

2011/04/18 | アオヤギ[URL] | Edit

木和田篤アナって人柄がとても良さそうな方なので、余計に親近感がわきますよね。

こんな役立たずなブログですが、これからもよろしくお願いします。
間違っても参考にはしない方がいいですよ!!
(;´Д`)

2011/04/18 | 栗頭先生[URL] | Edit