09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

グルトップ

日曜日に行われる市議会議員選挙。
この選挙に立候補する、とある議員を支援している方が知り合いにいて、一票の協力をしてくれないか?とお願いされています。

その議員の方はとても誠実そうな方ですし、前回の選挙の時もその議員に投票しているので、今回も応援することは全然構わない・・・と思っていました。


ですが、今日その議員の選挙事務所のスタッフから、応援してくださいという電話がかかってきました。

立て続けに3回も!!

これはさすがに失礼でしょ。
さっき掛かって来たって言っているのに、何度も掛かってくるんですけど。。。
毎回電話の声が違うから、恐らく事務所内での連携が取れていないんでしょう。
あの分じゃあ、また掛かってくるだろうな・・・
(´・ω・`)

こんなアホなスタッフを管理してるヤツに市政を任せていいのか心配になりました。
とまあ、それっぽく言ってみましたが、実際の気持ちは、単純にムカツイているだけです。
逆に意地でも応援したくなくなりました。


リベルタス横典やったー



~2歳馬考察~

グルトップ
牡 角居
父キングカメハメハ
母イントゥザグルーヴ

祖母はあのエアグルーヴです。
全姉グルーヴィクイーンは骨折してしまいましたが、新馬戦を勝ち、素質は見せていました。
母イントゥザグルーヴの全姉アドマイヤグルーヴも、キングカメハメハとの間にアドマイヤセプターを産んでいます。
セプターは気性がアレですが、能力は期待されています。
祖母エアグルーヴ×キンカメの組み合わせもルーラーシップがいますし、この一族とキンカメの相性は良いと思います。

姉は平田厩舎でしたが、グルトップは角居厩舎です。
これは期待できそうじゃないですか。
アドマイヤグルーヴの子が今回シンボリクリスエス産駒なだけに、今年はこっちの方が魅力的かな。

ただこの一族は比較的成長が遅めという点と、体質が弱いという点が心配です。

Comment