09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ジョワドヴィーヴル

昨日は後輩の昊ちゃんとボウリングに行ってきました。
ボウリングはダメダメで、その後にバッティングセンターにチャレンジ。

いや~80㎞でも全然バットに当たらなくて、かなり下手くそなバッティングでしたが、久々にやるとメチャクチャ楽しいですね。

子供の頃から運動音痴(というか、デブだからついていけない)で体育の成績はいつも酷かったです。

そんな俺ですが学生時代に唯一輝いたのが、高校の体育でソフトボールの時。
2打席連続ホームランを放って、スターになったことがあります。
当時メジャーリーグで話題の選手「マグワイア」と呼ぶか、俺の体型を考慮して当時西武から巨人に移籍してきた「マルティネス」と呼ぶか議論になったのは良い思い出です。

あとバッティング練習の授業中、上手くミート出来なかった生徒達に、「ちゃんと打てよ~」とか「パワー不足だなあ」みたいに、テキトーに指導していた先生が、なぜか俺の時だけ「お前はミートの瞬間に重心が後ろに寄ってアッパースイングになり過ぎる」って妙に専門的な指導になったのがウケました。

重心が後ろとかいきなり言われても、素人がなおせるわけねえよ(笑)



~2歳馬考察~

ジョワドヴィーヴル
牝 松田博
父ディープインパクト
母ビワハイジ

説明する必要もないですが、これは間違いないでしょう。

全兄は毎日杯で3着で、残念ながら重賞の壁は超えられませんでした。
ただデビューが遅れて少しきつめのローテだった影響もありましたしね。
つーかトーセン冠じゃなけりゃ勝っていたかもしれませんよ(笑)。

今回はトーセンではなく、サンデーRということで一安心。
厩舎は松博さんですし、嫌う理由は何もありません。

配合的にはHyperionのサポートがもうちょい多ければ、完璧に俺好みでした。
まあこの配合のままでも100点に近いですし、贅沢は言うまい。



Comment