09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

東京競馬場へ

初めてG1を生で観戦してきました。

ゲバルトさんと競馬談義をしつつ昼飯。
WIN5を買ってみようということで、5レースの1着を予想しました。
いざ購入!・・・と思って、携帯で買おうと思ったら、俺の携帯の機種が対応していなくて、アプリがダウンロードできませんでした。

せつなかったですが、まあ仕方がない。
とりあえずせっかく予想したので、擬似WIN5として皐月賞以外の4レースの単勝も購入しました。


その後ぶらぶらと散歩しつつ、お馬さんを展示しているところへ。
今日は見物客がたくさんいて、さすがG1の週だな~って思いました。
俺は展示馬に向かって「全身ゴムマリだね」とか「この馬に乗った人みんなが乗り味を褒めるだろうね」とか「さすがG1ウィークだけあって究極に仕上げてきたね」とか、アホみたいなことばかり言ってました。

ただ、あながちそれも間違ってなかった模様。

サクセスブロッケン


サクセスブロッケンでした。


WIN5の第一レースとなる橘Sを観戦。
ツルマルレオンの単勝、的中しました。

続いて2レース目のメトロポリタンSを観戦。
ケイアイドウソジンの単勝、的中しました。
今日はめずらしく調子がいいです。

WIN5を買えなかっただけに、このまま当たり続けたらどうしようと心配しましたが、3レース目の魚沼Sであっさり撃沈。

ただし4レース目のアンタレスSも、ゴルトブリッツの単勝が的中し、俺にしては奇跡ですね。


さて、擬似WIN5も楽しみつつ、いよいよ皐月賞のスタートです。
独特の興奮と臨場感はあの場所でしか味わえませんね。
ファンファーレの時点で来てよかったと思いました。

指名馬のダノンバラードが頑張っていたので、粘れ~!・・・と願う間もなく、横からゲバルトさんの指名馬オルフェーヴルがス~っと突き抜けていきました。
それでもダノンバラードは良く頑張ってくれたので満足。

なんて余韻に浸ろうかと思った時に、ただ1頭ポツンと遅れて、ちんたら馬がゴールイン。


・・・・・・リベルタス!?( ;゚д゚)


とにかく無事であってほしいです。

オルフェーヴルは強かったですね~。
ゲバルトさんはレーヴディソールとオルフェーヴルでG1二勝。
共に毎年指名し続ける大好きな一族なだけに、喜びもひとしおでしょう。
今期の二人の対決は、もうとっくに決着はついていたので、俺も今回は純粋にレースを楽しむことが出来ました。

俺は予想の段階で、ステイゴールド産駒はクラシックを勝てないと言ったり、池江息子さんもG1実績がないからダメって言ったりしてましたっけね。。。
本命のダノンミルや、もう一頭の本命候補だったベルシャザールは大敗して、俺の予想は散々な結果。


まあ単勝が当たって、トータルはプラスで終われたし、ダノンバラードも頑張ってくれたからとても満足です。


さっき選挙の投票に行ってきました。
これから風呂入って、録画しておいたPリーグと探偵ナイトスクープを観て寝ます。
スポンサーサイト

Comment