09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ブランクヴァース

今度はネオユニヴァース産駒で具体的に気になった馬たちでも。



ブランクヴァース
母クイーンソネット
牡 藤原
半姉ワイドサファイア

厩舎が藤原さんなら期待できそうですね。


イクスペクトトゥシャインの09
母イクスペクトトゥシャイン
牡 厩舎未定
全姉アイアムネオ

今度は牡ですから、姉よりは上を目指せそう。


シルクダヴィンチ
母ビットオブファット
牡 二ノ宮
叔父マチカネフクキタル

一発あるとしたらこの馬かな?


レディオブチャドの09
母レディオブチャド
牡 厩舎未定
半姉ジュエルオブナイル

母はクズを出さない優良牝馬です。


ザッツフォエバー
母ジョリブロンド
牡 厩舎未定
半姉カホマックス

社台グループ生産じゃないですけど、配合的に面白そう。



なんだか今年のネオユニヴァースはいまいちパッとしない気がします。

ネオユニヴァースの粘りを活かす血(Hyperion、Son-in-Law、Fair Trial等)は、相性としては良いですが、頂点を獲るには、それだけでは少し物足りないかな~って印象なんですよね。
なので今回でいう母クイーンソネットや母レディオブチャドなどは、良くてネオヴァンドーム級じゃないかと予想しています。

ネオユニヴァースでG1を取るならば、スピードの血・・・特にHaloやMr. Prospectorを入れる配合が好ましいんじゃないかと思うのです。


それともう一つ、ロジユニヴァース、アンライバルド、ヴィクトワールピサのG1馬三頭みたいに、パッとみてわかる良血が乏しいんですよね。
何気に俺はこの要素を最重要視していたりします。

う~む・・・どれがいいのかなあ。。。

Comment

luxurybrandjpuiygbsrcjhb@mail.com

あの知名度、話題性、人気をメディアが利用しない訳がない。

2012/12/08 | シャネル[URL] | Edit

ま~僕もアクセスアップのために有名馬の名前をブログのタイトルに使ったりしますからねえ(笑)

2012/12/08 | 栗頭先生[URL] | Edit