≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

GallopのPOG本が発売しました。
やっぱりこういう専門誌が発売すると、情報が格段に増えますね。


UMAJINの戦略としては、「それなりの厩舎に所属している良血で、調教を動いている馬をデビュー直前で指名」という感じ。
全く捻らずミーハーな路線ですね(苦笑)。
もちろん去年の途中から勉強し始めた、血統の要素も取り入れていくつもりです。
まあ血統に関してはまだ全然知識が足りませんからね。
良い馬を選ぶというよりは、好みの馬を選ぶという使い方かな。


Gallop本の巻末にある厩舎別リストを見ながら、良さそうな馬をメモがわりに残しておこうと思います。
今回は池江厩舎。
これまでこの厩舎は、個人的に特別高い評価をしていたわけじゃないんですよね。
ただオルフェーヴルがG1を制しましたし、今までよりは良いイメージになりつつあります。


・トーセンホマレボシ 牡
父ディープインパクト
母エヴリウィスパー
半兄トーセンジョーダン


・オールザウェイベイビーの09 牡
父ディープインパクト
母オールザウェイベイビー
半兄ゴスホークケン


・ドラケンスバーグ 牡
父フジキセキ
母アドマイヤハッピー
全兄キタサンアミーゴ



個人的に注目しているのは母オールザウェイベイビーです。
兄のゴスホークケンはG1馬とはいえ、正直微妙なイメージしかないのが難点ですが。
早めにデビューして、マイル戦線で楽しませてくれそうな気はします。

大物感で言えばトーセンホマレボシの方ですかね。
ディープ×ノーザンテーストはあんまり良いイメージがないのですが、動きが良いのであれば積極的に指名したい馬ではあります。

ドラケンスバーグは個人的なPOGだとゲバルトさんのお気に入り一族なので、指名することは無い分、割とどうでもよかったりします(^_^;)
体質さえまともなら活躍出来そうですね。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.