やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

国枝厩舎から選ぶなら

原発1号機の燃料棒が全露出しているようで大問題になっていますね。

今まで国民は「1号機は水で冷却しているから、この状態に落ち着いている」と思いつつも、「もし水が上手く注入出来なくなったら大変なことになる」っていう将来の不安が常につきまとっていたわけです。

ただ実際明らかになったのは、もう水はみんな漏れちゃってて、燃料棒は全露出でしたっていうオチ。
ふざけんじゃねーよ!!っていう気持ちになりますね。

これからもずっと、原発による土壌汚染や放射能への不安が長期にわたって続くでしょう。
被災地で生活する方々も、まだ先が全然見えない状況。
事態の終息を考えられる状況ではありませんが、とにかく少しづつでも前へ進んでほしいと願うばかりです。


ただ個人的には色々と考えた結果、東京へ残って普段どおりの生活をするって決めた以上、あえてこれ以上の過剰な情報に振り回されるのは止めました。
不適切な発言かもしれませんが、「全露出=かなり最悪の状況」だったのにも関わらず、この状況に収まっているのなら、原発事故も案外軽いもんだったな~と、かなり楽観的に考えることにします。
最臨界の可能性やこれからの状況を考えたらキリがないですし、もうポジティブにいきます。

放射能をどうするかよりも、ユッケを食っていいもんか悩んでいた方が楽。
震災のことを忘れることはありませんが、自分に出来ること以外は無知なアホでいいです。




さて、国枝厩舎で気になった馬は2頭でした。

・エポキシ 牝
父ディープインパクト
母シーズアン
全兄テンペル


・パララサルー 牝
父ディープインパクト
母タンタスエルテ


個人的な感触だと、エポキシはとりあえず覚えておくか程度。
パララサルーは結構良い馬なんじゃないかと期待しています。

他にも金子馬のライズアゲインは血統的にも馬名的にも注目されそうですね。
成功すればコティリオンくらいまでイケそうですけど、たぶんサトノオー級なんじゃないかな~って印象です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.