09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

今期POG その2

今期POG総括の続きです。

とにかく空振りしまくりの今期。
その中で、今更ですがクロフネ産駒はよろしくないってことを学びました。

自分のスタンスは、コツコツ稼げそうな馬を集めて下地を固め、その中でどれかがGⅠ級まで行けばって感じ。
ヒットの延長上がホームランって考えです。

今期の成績は俺の考えとは間逆の成績になってしまいました。
ライバルのゲバルト氏がダノンパッション、ツルマルジュピター、シンメイフジ、クロフォードと
4頭連続で新馬勝ちをした時は、正直もう今期は終わったと思いました。


ただここで学んだこと。

「三振しまくっても、ホームランが出れば問題なし」

恥ずかしいことに、今期はヴェラブランカ、ラプリマステラ、スクーデリアピサ、セブンスコードなど
ホームラン級の馬鹿を多数指名してしまいました。

しかし、その他の馬にダイワバーバリアン、ラナンキュラス、リディル、ローズキングダムも指名。
本物のホームラン級を選べれば、大半の失敗をチャラに出来るってことを学びました。


元阪神のアリアス選手のように、打率が低くてもホームランが出さえすればヒーローですからね。



俺の初心者POG知識
・ホームラン打った者勝ち


つづく

Comment