≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

去年の6月、2歳新馬戦がスタートした初日、俺はゼフィランサスを指名していました。
レースの前日、キングヘイローには相性の良い配合があるというのを聞いたことがあったので、ゼフィランサスがそれに当たる馬なのかを調べようと思いました。

しかし望田さんの解説を見ても、何を言っているのか全く理解できず・・・。
結局その解説文の中の、黄金配合に該当する馬リストの中にゼフィランサスの名前があるのだけはなんとか確認し、とりあえず指名することにしました。

あれから1年・・・俺もだいぶ成長したなあと、しみじみ思う早朝4時半です。


キングヘイローからアタリを引くことで、成長の証を見せられればいいですね。
まあローレルゲレイロの全弟を指名をしとけば失敗はしないと思いますけど(笑)


とりあえず恒例の厩舎選別を。
といっても、厩舎が判明しているのは5頭のみ。
みんな微妙な厩舎でしたので候補から外しました。

90→85頭。

次に高齢の母を外します。

85→78頭。


キングヘイローはわりと微妙な血統から活躍馬を出しているので、今回は母父の選り好みはしないで行きたいと思います。
んじゃそろそろ本格的に絞り込んでいきましょう。
ちなみに今回はかなり無茶に選別していますから、いつもより増して信用性は無いですよ(^_^;)



キングヘイローの母グッバイヘイローは米G1を7勝した名牝です。
彼女をフルに活かさない手はないと思います。


・グッバイヘイローのナスキロをクロスさせよう運動。
キングヘイロー産駒で重賞連対、もしくはオープン勝ちの馬12頭の内、ナスキロをクロスをさせていたのは、カワカミプリンセス、ローレルゲレイロ兄弟、ヘイローフジ、ホッコーソレソレー、ヤマタケゴールデン、ゴウゴウキリシマ、ニシノドコマデモの9頭。

ナスキロなしを除外
78→58頭へ。


・グッバイヘイローのHalo≒Sir Ivorを更にクロスさせよう運動。
活躍馬の中で、Haloとニアリーな血を持っていた馬は、カワカミプリンセス、ローレルゲレイロ兄弟、アドバンスヘイロー、ホッコーソレソレー、ゴウゴウキリシマの6頭。

Halo関係の血なしを除外
58→31頭へ。


・グッバイヘイローのWar Admiral+La Troienneをクロスさせよう運動
活躍馬の中で、この血をクロスさせていた馬は、カワカミプリンセス、ローレルゲレイロ兄弟、アドバンスヘイロー、ヘイローフジ、ヤマタケゴールデン、ニシノフジムスメ、ゴウゴウキリシマの8頭。

この血なしを除外
31→18頭へ。



これで終了です。
別に全てに該当してなくたって活躍する馬はでるわけですから、今回の選別はかなり乱暴ですよね(苦笑)。
ただ活躍馬で上記の3項目全てに該当していたのはローレルゲレイロ、カワカミプリンセス、ゴウゴウキリシマだけで、その3頭のみが重賞ウイナーっていうのも不思議なもんです。


残った母名
アリシバクィーン、インオンザゴシップ、エイシンヘーベ、ガーネットスター、ゲイリーバード、ケージーワンモア、ジャルダンデフルー、セッション、ダイタクヴォーグ、チェイスバニヤン、ディマクコンダ、ニシノコマチ、ハートフルメロディ、バヴィーラ、ビッグテンビー、フォーモサアピール、ミスイザベラ、ライフストーリー。


~気になった馬~

・母ガーネットスター
叔父アサクサキングス

・母ジャルダンデフルー
叔母テイエムオーシャン

・母ディマクコンダ
叔母ラインクラフト

・母ハートフルメロディ
叔母カワカミプリンセス

・母ビッグテンビー
全兄ローレルゲレイロ


間違いないのはビッグテンビーの子でしょう。
最終候補の中で、唯一厩舎が決まっているのも頼もしい(昆厩舎)。

またハートフルメロディの子も、3/4カワカミプリンセスですから一発の可能性十分ですね。

ガーネットスターはエルコン×サンデーの超良血で血統的にキズがないの良いですね。
ちょっとWar Admiral+La Troienneが奥に入り込みすぎかなって気はしますが、個人的にはこの馬が一番好きです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.