≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

個人的に大好きな橋口厩舎。
今期はリフトザウイングスを間違いなくダービーに出れると超太鼓判を押してみましたが、見事に撃沈してしまいました。。。

まあ一応は重賞2着と大ハズレはしなかっただけマシでしょうかね。
でもこの厩舎ならもっと上のクラスを求めたいので、今年こそは大物を引き当てるつもりで頑張ります。

基本この厩舎は調教で馬の能力がわかりやすいですから、UMAJINの場合はギリギリまで見極めるのが一番簡単な見分け方だと思っています。



~2歳馬考察~

・コーダリー 牡
父アグネスタキオン
母キュンティア
半姉オディール
指名意欲S

・ローゼンケーニッヒ 牡
父シンボリクリスエス
母ローズバド
半兄ローズキングダム
指名意欲A

・クラレント 牡
父ダンスインザダーク
母エリモピクシー
半兄リディル
指名意欲B


個人的には薔薇一族大好きなので、もちろんローゼンケーニッヒに期待しています。
悲しいかな父シンボリクリスエスなので、そこを覚悟して指名に踏み切れるかですよね。
クリスエス×サンデーは相性良いとは言えませんが、そこに目をつむれば他の血統構成としては理想だと思っています。
母の力でなんとかしてもらいたいところです。

POGとしての戦力ならばキュンティアの子かな。
相性の良い橋口×タキオンの組み合わせならばコレだと思います。
リディルのような馬になることを期待しています。

そのリディルの弟のクラレントは父ダンスになって戦力大幅ダウンですが、血統は良いですからね。
追い切りの動きが良いのであれば、地獄モードでのエース候補に成り得る存在でしょう。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.