≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

血統を勉強しはじめたことで俺は競馬がより楽しくなりましたが、ただブログとしてはつまらなくなったような気がしています。

血統のブログなんて、詳しくない人が見たら、サッパリわからないことの羅列でしかないわけです。
かといって血統に詳しい方がブログを見たら、俺のブログはド素人丸出しで、何の根拠もない嘘っぱち血統話か、他の方の情報を拝借したに過ぎないパクリ血統話か、ですしね。

以前のように、馬の善し悪しを直感的に書いていた頃の方が、ブログとしては取っ付き易いのかもしれません。


前振りの日記を面白くする作戦も考えましたが、俺のプライベートは毒舌と下品ネタとバカだけで構成されているので、公向きの話をすると、途端につまらない人間なんですよね~。


~大久保厩舎~

今まで大久保厩舎はかなり軽視していました。
ただPOG的な注目馬も出ますし、厩舎成績的にも決しては悪くないんですよね。
なので、一応有力厩舎として覚えておくことにしたわけです。

ただ大久保厩舎や、安田、西園厩舎あたりは、実際にクラシック路線での重賞クラス馬はそんなに多いわけではなく、ネットのPOGで指名するのは大いに悩みます。
馬自身を見て柔軟に対応するのが一番でしょうかね。



・ララルシール 牝
父ジャングルポケット
母ラシルフィード
従姉レジネッタ


この1頭くらいしかいなかったなあ・・・。

スポンサーサイト


初めまして、こういうブログが見たかったんです、参考にさせていただきます。

大久保厩舎を調べてみましたが、
08年からではダート調教師に特化してる感じでした。
芝の勝ちが、ダートの半分程度です。
ならばPOG的には軽視でいいのかなと思いました。
少しでも誰かの役に立てるのであれば幸いなんですけど、くれぐれも信用し過ぎないでくださいね。
自分の都合の良いように、テキトーなことばかり言ってますから(^_^;)

なるほど…たしかに大久保厩舎はダートに寄ってますねえ。
貴重なご指摘ありがとうございます~!

こういった情報は大歓迎ですよ。
オレ、ほんと勝ちたいので・・・(笑)
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.