やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

忘れもしない10年前のオークス

ダビスタ熱が冷めて競馬から離れていた俺が、馬券を買える年齢になったのをきっかけに、また競馬にはまり始めた年でした。
あの時俺はローズバドが大好きで、熱発で桜花賞を回避していただけに、オークスでは必死に応援してました。

残念なことに頑張り虚しく、レディパステルに負けてしまったんですね。
まあ馬連が当たり、48000円が手に入ったことで、ローズバドの敗戦ショックは正直どこかへ吹っ飛んでしまいましたが(^_^;)



今年はPOG指名馬のマルセリーナがオークスに出走するわけで、あの頃のローズバドと同じ、特別な存在として応援していることは間違いありません。

ただ、正直ここのところずっと頭によぎるのが、あの10年前の出来事。
オークス馬レディパステルを管理していた調教師が、今年はホエールキャプチャを送り込んできました。


あの時の借りを返して、念願の勝利に手が届くのかどうか・・・。
オークスというのは、ローズバドとレディパステルの思い出が強いだけに、なんとしてでも勝ってほしいという思いが強いレースです。
馬主でもなんでもない、ただの競馬ファンの個人的な想いではありますが、なんとかマルセリーナには頑張ってほしいものです。





以上、指名馬のトールポピーでオークスを勝ったことを、全く無いことにして文章を書いてみました(^_^;)。
直前指名OKのネットPOGとはいえ、俺もウオッカ、ブエナクラスの名牝を指名していたって誇ってみたいんですよ~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.