≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

ダビスタ熱が冷めて競馬から離れていた俺が、馬券を買える年齢になったのをきっかけに、また競馬にはまり始めた年でした。
あの時俺はローズバドが大好きで、熱発で桜花賞を回避していただけに、オークスでは必死に応援してました。

残念なことに頑張り虚しく、レディパステルに負けてしまったんですね。
まあ馬連が当たり、48000円が手に入ったことで、ローズバドの敗戦ショックは正直どこかへ吹っ飛んでしまいましたが(^_^;)



今年はPOG指名馬のマルセリーナがオークスに出走するわけで、あの頃のローズバドと同じ、特別な存在として応援していることは間違いありません。

ただ、正直ここのところずっと頭によぎるのが、あの10年前の出来事。
オークス馬レディパステルを管理していた調教師が、今年はホエールキャプチャを送り込んできました。


あの時の借りを返して、念願の勝利に手が届くのかどうか・・・。
オークスというのは、ローズバドとレディパステルの思い出が強いだけに、なんとしてでも勝ってほしいという思いが強いレースです。
馬主でもなんでもない、ただの競馬ファンの個人的な想いではありますが、なんとかマルセリーナには頑張ってほしいものです。





以上、指名馬のトールポピーでオークスを勝ったことを、全く無いことにして文章を書いてみました(^_^;)。
直前指名OKのネットPOGとはいえ、俺もウオッカ、ブエナクラスの名牝を指名していたって誇ってみたいんですよ~。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.