やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

日本ダービーを終えて

仲間内のPOGがオレとゲバルトさんのみになり、UMAJINの通常ルール指名馬+地獄ルール指名馬の合計20頭のポイントで争うという新ルールでスタートした今期(通常ルールのみ指名馬の被りはなし)。

終わってみたら

ゲバルトさん 114935P
オレ 54350P

というダブルスコアの差をつけられての完敗でした。


ゲバルトさんお気に入りで毎年指名し続けていた一族が大爆発しました。
通常、地獄両モードで指名しているオルフェーヴルと、阪神JF勝ちのレーヴディソールだけで82000P。
(たとえ被りOKの地獄モードであっても)コイツらを俺が横取り指名するつもりはありませんから、今期は最初から俺の負けが確定していたわけです・・・とほほ。

ただそれだけじゃなく、ゲバルトさんは他にもトーセンラー、ユニバーサルバンク、ダンスファンタジア等も指名していたわけですから、今年は文句ない優勝ですね。


まあ俺自身も桜花賞馬のマルセリーナや、ダノンバラード、リベルタス、ショウナンパルフェ達が頑張ってくれましたから、今期は互いに楽しいシーズンでした。




直前指名OKの方が色々と都合がよく、また地獄モードのルールも中々楽しいですから、来期も今期と同じルールでいこうと思っています。
来期からはアシ仲間の後輩、昊ちゃんが新規メンバーとして参加する予定ですから、より一層盛り上がりそうです。



とりあえず今、俺はもうすぐ36ページの短編漫画が描き終わりそうなので、さっさと完成させて出版社に持ち込もうかなと。
まあ粉砕されて終了なのは間違いないですが、とにかく早く心をスッキリさせて来期POGの情報収集に集中したいです。

今期の回顧はまた時間があるときにでも出来たらなあと思っています。


ではでは、今期一年間「やれなかった・やらなかった・どっちだろう」のブログを読んでいただき、ありがとうございました!!
来期もブレまくり、迷いまくり、時には調子に乗りつつ、ちょい暴言吐いたり~な感じで頑張りたいと思いますよ~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.