09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

競馬とは全く関係ないですが

明日、漫画の持ち込みに行ってきます。


前回持ち込み行ったのが5年前・・・。
もちろんバッサリと斬られましたよ。

その後は持ち前の超サボりグセに加え、アシスタントしていることで漫画をやっていると勘違いしていたのか、全く漫画を描かず。
今回の作品にしてもダラダラと進めていますし、俺は相当なダメ人間です。

ちなみに今回は、構想期間、制作期間共にハリウッド級。。。(^_^;)


改めて読み返してみると、残念なことに、どう前向きに捉えてみても相当面白くないです。
ストーリーは「話として成立させた」・・・ただそれだけ。
絵が決して上手いわけじゃなく、まともなのは背景と仕上げの丁寧さくらいですかね(そりゃあアシスタント歴5年ですから、笑)


それでも原作を作ったときは、更に酷いもんでしたよ。
ただ、これをつくり直すとなると絶対に漫画を描かなくなるであろうという、俺のサボり癖を考えて、まずは一作を完成させることを目標に進めました。
仕事場の先生や後輩の昊ちゃんを始め、色んな方が俺の性格を理解してくれた上で、熱心に協力してくれました。
あんな酷い元の作品がここまで良くなったのは、みんながいたからこそであって、本当に感謝しています。


いつもシンドいシンドい言いながらも、ダメ人間なりになんだかんだでここまで漫画と関わってきたのは、やっぱり漫画を描くのが好きなんでしょう。
次回作はもうちょいサボらずに、継続して漫画を描くことを目標に頑張ろう。
・・・こういう意気込みを、寝て起きるとすでに忘れているのが俺ですが。


大した努力もしてないクセに、面白いだとか面白くないとか考えるのは生意気ですね。
とりあえずまずは明日、ズタボロに凹まされてこようと思います。



Knighthood.jpg

表紙だけはかなり力を入れて描いたので、一応まともには見えるでしょ?
AVのパッケージみたいなもんです。

タイトルがダサいのは俺の弱点(笑)
実はベルシャザールのお兄さんの名前から拝借してます。
スポンサーサイト

Comment

漫画すげぇ

お久しぶりです。
ダービーも終わりすっかりブログの更新もしなくなってしまいましたが、ちょくちょく拝見させてもらってます。

漫画超上手いッスね。
ブログの内容がかなり自虐的ですが、良い評価もらえると良いですね。

陰ながら応援してます。
リアルバクマンっすね。
o(^▽^)o

2011/06/09 | よちき[URL] | Edit

いやいや恥ずかしいです

POGが主体になると、どうしても更新の頻度って時期によって偏りがちですよね。

漫画の結果ですが、まあ近うちにちゃんと日記にでもしようと思いますが、極めて微妙な判定でした(苦笑)
これからは漫画への努力もPOG並にしなきゃいかんですね(´;ω;`)

バクマン見ると、主人公のやる気が凄くてテンション下がります(笑)

2011/06/10 | 栗頭先生[URL] | Edit