09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

指名したい馬リスト1

まずはこちらを読まないと、ワケがわからない可能性がありますのであしからず。

「ドラフトルールについての日記」
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-286.html

「下準備についての日記」
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-294.html


とまあ、こんな感じでかなり特殊ドラフトなのであります。
今年の方針としては、とにかく配合が俺好みの馬を、好きなように指名しよう!とう感じでいきます。
厩舎はもちろん重視しますが、どちらかと言えば配合の方を優先しました。

指名枠の20頭と、被ることを考えてプラス5~8くらいを用意していこうと思います。
ピックアップした候補の、指名したい仮想順位と、簡単な評価を紹介します。
後は当日の状況を見ながら、適宜順位を変更して指名していくつもりです。

なお、通常モード限定のドラフトなので、地獄指名OKな種牡馬の産駒は入れていません。


1位 コーダリー
父アグネスタキオン
母キュンティア

報知ブログで「気性的に小倉2歳Sかな」的な記事を見てしまったので、評価を下げようか悩みました。
ただお気に入りの橋口厩舎で、しかも厩舎と相性のいいタキオン産駒。
血統も配合もオレ好みとなれば、もし相手に指名されたらシャクなので、意地の1位指名(予定)。

2位 クラヴェジーナ
父アグネスタキオン
母ムーンライトダンス

音無調教師も高評価をしている馬で、既に入厩済みという順調さ。
G1レーシングは新クラブということで、最初は良い馬を用意しているハズ。

3位 ジョワドヴィーヴル
父ディープインパクト
母ビワハイジ

今までの2頭とは違い、この馬は「指名権利を持たれていたら怖い」馬の筆頭格ですね。
当初は1位で指名する予定でしたが、あまり個人的にピンとくるものがないのと、恐らくゲバルトさんも上位で獲りには来ないだろうと推測。
なので思い切ってここまで順位をさげました。

4位 ロードアクレイム
父ディープインパクト
母レディパステル

兄のエアジャクソンは残念ながらデビュー前に亡くなってしまいました。
ただ、素質は高い馬だったと思っていますから、当然弟へも期待しています。

5位 ダローネガ
父ダイワメジャー
母カメリアローズ

開幕週デビュー組で唯一候補にいれた馬(=指名する予定)です。
ゲバルトさんは基本的に指名のほとんどを調教で判断するスタンス。
なので具体的にタイムがわかっているこの馬は、比較的上位に置いてみました。



今回はここまで

ちなみにこの日記は記事ををタイマーでセットしていますから、だから予定順位を見られても大丈夫。
もうこれがアップされるころには、ドラフトの結果がわかっています。


Comment