≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

ドラフトの結果は失敗ぎみだったなあ・・・(´;ω;`)
話すと長くなるので、詳しくはまた週明けにでも。
とりあえずダローネガの権利は獲得しましたので、予定通り指名したいと思います。


阪神のマイル戦でデビューする有力馬について、色々悩みましたがとりえあず最終的な結論を出しました。


まずセトブリッジ

ダート馬だったとしても、厩舎的に全然OKとは思っています。
ただ、それは芝馬を狙っていた上で実はダートでしたって場合。
最初からダートだと結論づけた馬を指名する勇気は俺にはちょっと。。。

セトブリッジ=ダートだと思った経緯としては

→母がダート馬
→子供もダート馬
→Gallop誌「ダートがよさそうだけど、芝もいいと思います」
→でもマンカフェならば芝の可能性もありそうだなあ・・・
→でもRoman≒Chop Chopの8×6・7じゃ、やっぱりダートだろ
→そうじゃなくてもパワーで突っ走るツルマルジャパン系の気がする。。。
→つーか火曜に疝痛で大丈夫か?

ということで、指名は見送り。
まあダート馬だった方が結果的には稼ぐとは思っていたりしますけどね(笑)。



次にダローネガ

配合がとても魅力的なので、指名する予定でいます。
ダイワメジャーがどうなのかわかりませんが、せっかくのPOG開幕戦なので、コイツで楽しみますよ。
心配なのは臆病な性格だという点。
逃げる競馬をしたいところですが、それこそセトブリッジが道中爆走して先手を取られた日には。。。


続いてはディアデラバンデラ

こちらは配合が好みじゃないので、調教タイムすらチェックしていません。
ヘタに惑わされて、プランスデトワールやルルーシュ事件の二の舞を起こしかねませんからね(^_^;)

事件1 http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-91.html
事件2 http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-96.html

いやまあ、ルルーシュは配合的にも気に入っていますが。。。
そんな中、昨日のドラフトでゲバルトさんがディアデラバンデラの権利を獲得しました。
なぜかホッとしている自分がいます(笑)
おそらく指名してくるでしょうから、開幕週から早くも二人の激突となりそうです。


最後にエピセアローム

簡単に言えば、ダローネガ+更にダイワメジャー産駒を指名するのがコワイだけだったりします(笑)
他の理由を挙げるならば、ダイワメジャーが芝、ダートどちらも出すタイプの種牡馬の可能性があるってことですかね。
母が芝・ダート兼用で、マーベラスサンデー産駒の兄もダート馬。
やはり指名には慎重になってしまいます。



今回指名しなかった馬=走らない馬とは全く思っていません。

指名枠が30くらいあったら指名しているかもしれませんし(笑)
限られた枠の中でアタリを引くために、多くの誘惑に対して、ネガティブな結論をつけて指名を我慢するっていうのがPOGのツライところですな。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.