09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

アヴェンチュラ

新馬戦も再来週に迫ってきてるので、馬の考察でもしてみようと思います。

UMAJINさんが主な主戦場なので、ドラフト的な部分は抜きで。
デビューが近そうな馬の考察が中心です。
俺は血統もあんまし詳しくないし、馬体は全くわかりません。
あくまで直感重視なんで、参考にしないほうがいいですよ~。

個人的なメモ代わりに、ブログ書いてるようなもんなので、
的外れなことを言ってても、温かい目でスルーしてください。


・アヴェンチュラ


トールポピーを指名して、かなりお世話になった血統だけに、今年も注目してます。
でも去年はヴェラブランカでイタイ目を見たので、よく見極めなきゃね。

父ジャングルポケット、厩舎も姉と同じ角居厩舎に戻りました。
こりゃ間違いないぜ!と思って指名◎にしようと思っていたのですが・・・。
ただ現状では気になる点が

まず、調教には姉の主戦だった池添騎手が乗っていたのに、レースは福永騎手だという点。
池添騎手は当日阪神ではなく函館なんですかね?
そうじゃないのならば、嫌な予感がプンプンします。
それでなくても、角居厩舎における福永騎手の使い方に、俺は魅力を感じていないんですよね。

ヴェラブランカはレース間近で動きが悪くて、デビュー戦がスライドした経緯があります。
だからアヴェンチュラの調教も、注意して見なくては!

でも、俺は角居厩舎の調教の見極めがわかりません・・・。
誰か教えてください・・・。


現状評価(▲)
大ハズレってことはないと思うから、地獄モードだけでの指名にしようかなあ

Comment