09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

たまには地獄モードのことも・・・

せっかくUMAJINメインのブログをやっているわけですから、ちゃんと地獄モードの方も考察しないといけませんね。


今週出走した地獄モードの対象馬は、指名しませんでした。
迷ったのはフランベルジェとマイネルアトラクトの2頭。

まずフランベルジェですが、兄弟がダート馬だったので、まずそこがどうなっているのか悩みました。
デュランダル産駒ならNasrullah+Princequilloの血を母から注入している馬が俺の好みです。
この馬はそこはクリアしているのですが、ダート馬のポテンシャルを持つ牝系ならば、もう一押し欲しいのが本音。

例えば、母自身がNasrullah+Princequilloのクロス持ち=ナスキロが濃い
それか、ナスキロのクロスがないなら、プラスTom foolの血を持つ

この辺があれば指名していたのでしょうが、フランベルジェの母はナスキロ単品のみ。
なので指名は見送りました。


次にマイネルアトラクト。
父はアドマイヤマックスということで、正直よくわかりません・・・。
俺なりに考えましたが、サンデー×ノーザンテーストということでデュランダルと同じです。
ここはやはりナスキロを強くしたいところ。
ついでに、アドマイヤマックスはWar Admiral+La Troienneのパワー血脈(Striking)を持っているので、そこも活用した方がいいのかもしれませんね。

んでマイネルアトラクトの母ですが、ナスキロもなけりゃ、La Troienneもなし。
ここも指名を見送りました。


今週のレースをみると、とりあえずは指名しなかったことを後悔しなくてもよさそうな感じなのかな。

ちなみにここまでの文章をみると、「走らないと思ってたんだよフフン♪」的な内容に取られそうですが、実際はそんなことは全くありません。
一昨日からひたすらパソコンと携帯にかじりついて、「○○○(←馬名) 近況」とググったり、調教の動きを確認したり、血統表とにらめっこしたり、ネットケイバで一族の情報を調べたり・・・etcを、死ぬほど繰り返しました。


だってフランベルジェもマイネルアトラクトもスゲー走りそうな雰囲気あるんだもん・・・。
ただでさえ駒不足の地獄モードですから、絶対に後悔はしたくないですからね。



とはいえ、これだけじゃドヤ顔で後出しをして威張っているだけですから、来週のことも考えたいと思います。

・・・ただ、眠気が来てしまったので、スイマセンがまた明日にします。
今日は単なる自慢日記になってしまいましたが、どうか許してください・・・(_ _;)


ちなみに注目しているのはアイムユアーズです。

スポンサーサイト

Comment