09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ドラフト回顧その3

ウチのPOGはかなり特殊なルールです。
過去の日記に目を通していないと、意味がわからないかもしれません。
そこら辺はどうかご容赦ください。

↓過去の日記↓
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-302.html


ドラフトも後半戦となりましたが、グダグダっぷりは相変わらず相当なもんです。


ドラフト11位指名前
ゲバルト「お前さんの傾向を考えると、この馬はここら辺で獲っておかないとヤバいな・・・」
栗頭「むむ・・・!?となると、配合が良いのは大前提として、ゲバルト(←ここ本名)でも知ってそうな有名所を選んでおく必要があるか!?」
ゲバルト「くっくっく・・・気をつけた方がいいぜ・・・」

指名宣言
栗頭→シャンボールフィズ(母マンハッタンフィズ)
ゲバルト→イントゥザブルー(母ビッグテンビー)

ゲバルト「どうよ?狙ってたべ?」
栗頭「うん、確かに狙いとしては正しいよ・・・でもそいつ地獄モード指名対象馬だってば・・・」
ゲバルト「・・・面目ない」
栗頭「俺は無駄に踊らされてただけかよ。。。」

指名変更
ゲバルト→ディアデラバンデラ(母ディアデラノビア)

ゲバルト「・・・よし!俺も男だ!シンボリクリスエスを信じて、コイツと心中してみる!」
と、この時は力強く宣言したのに、レース前日の土曜に「うん、やめとく!」といって指名を回避したゲバルトさん。


ドラフト12位
栗頭→カルロスマグノ(母カーリーパッション)
ゲバルト→アデンピアモ(母ツィンクルブライド)

ドラフト13位
栗頭→クリュッグ(母ピサノグラフ)
ゲバルト→インステイト(母バレークイーン)

ドラフト14位
栗頭→母エアラグーン
ゲバルト→母レディオブチャド

ドラフト15位
栗頭→アーカイヴ(母データ)
ゲバルト→ワールドエース(母マンデラ)


ゲバルトさんも反省したのか、後半はアホなやりとりは見られず。
俺は配合が好きな馬を、ゲバルトさんはとにかく大物をそれぞれ指名していく展開。
残すところ指名枠はあと5つとなりました。

Comment