09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ドラフト回顧その4

ウチのPOGはかなり特殊なルールです。
過去の日記に目を通していないと、意味がわからないかもしれません。
そこら辺はどうかご容赦ください。

↓過去の日記↓
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-302.html


そういえば、ドラフトの15位以降を書くのをまったく忘れていました(;^ω^)
後半になると、そんなにネタはないのでサラッと終わらせようと思います。


ドラフト16位
栗頭→ダノンサンデー(母アドマイヤメガミ)
ゲバルト→トーセンガリレオ(母ベルエアー)

俺はお気に入りのアドマイヤサンデー一族の馬を指名。
ゲバルトさんも大好きステイゴールドで注目していた一頭を指名。
ここはどちらも思い入れの強い馬の指名となりました。


ドラフト17位
栗頭→ゴールドシップ(母ポイントフラッグ)
ゲバルト→グルトップ(母イントゥザグルーヴ)

ドラフト18位
栗頭→チュウキチ(母シェリーザ)
ゲバルト→アルキメデス(母アーキオロジー)

ドラフト19位
栗頭→フェアリーダンス(母フェアリードール)
ゲバルト→セングレン(母ホワイトケーティーディド)

ドラフト20位
栗頭→ディサイファ(母ミズナ)
ゲバルト→エネアド(母キュー)



これでドラフトも終了。
事前に用意していた馬は大体使いきりました。
最後に急遽思いつきでディサイファを指名してみました。
どうやらゲート試験を受ける前に放牧に出されてしまったようで、この作戦は良かったのかどうか・・・(^_^;)

反省点としては、もっと大物を押さえておけばよかったかな~と言う点。
ゲバルトさんはとにかく大砲クラスに焦点を絞っての指名でしたが、この戦法で大当たりが1頭でもいたらそれで成功なわけですしね。
権利だけのドラフトという特殊なルールなので、とりあえず指名しておくということが重要だったのかな~と。

個人的に配合の好きな馬だったら、下位でも十分指名できたわけなので、上位はジョワドヴィーヴルやダノンムーンなどの大物をしっかりと指名するべきでした。


ここらへんがどう影響するのかはまだ未知数。
しかし今一番の問題は、俺のドラ1(コーダリー)の調教があまりにヘボすぎて、早くも嫌な予感がしまくってるってことですね(苦笑)

ドラ1っていっても所詮は権利だけですから、指名をヤメればいいだけのことなんですけど・・・。
とはいえ、真っ先に優先して指名したほど期待していた馬ですから。
優柔不断な俺が、ハイ止めた!ってあっさり決断できるかどうか・・・。


何気にゴールドシップも出走するっぽいので、この1週間は悩ましい日々が続きそう。
でも俺、今週から仕事が始まっちゃうから、パソコンとにらめっこ出来ないんだよな~。。。
スポンサーサイト

Comment