≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

いや~先週のWIN5は配当が低くてビックリですね。
外れた人よりも、あの配当金の結果を見た瞬間の的中者の方が精神的ショックでかそう(笑)

俺はというと、キャリーオーバー中だし今週こそ当ててやるぞ!と思い、初めて複数点買いました。
なのに1レース目ですでに終了。。。

ラジオNIKKEIではPOG馬のプランスデトワールがまさかの走りを見せるし、それの被害に受けて大敗したのもPOG馬のショウナンパルフェだしで最悪ですね(笑)
元指名馬ではリベルタスもおかしなことになってるし、なんだか昨年の指名馬は奇跡の神が降臨してるんでしょうか(;^ω^)


さてさて、今週はいつ仕事に召集されるかわからないので、今のうちにデビュー予定の馬をチェックしておこうと思います。
とりあえずGallopを勝って来ましたので、そこで紹介されている馬を好き嫌いで分けることにします。
今日は中山のマイル戦に予定している馬達。


・エタニティ
(父ジャングルポケット)
悪いわけじゃないけど、良い点も見当たらないような気も。。。

・コスモスイング
(父ムーンバラッド)
良いのか悪いのか、俺の知識ではわかりません。。。
でも父が微妙なのであまり興味なしです(;^ω^)

・コスモソウタ
(父キングヘイロー)
キングヘイローの基本的な部分をあまり押さえていないのでどうでしょうねえ。

・ゴメン
(父リンカーン)
Sadler's Wellsクロスはあまり良いとは思えないです。

・サクラインフェルノ
(父サクラプレジデント)
Halo≒Red Godにナスキロラトロのクロスで良いとは思います。
まあそうは言ってもサクラプレジデント×サクラローレルだからなあ・・・(^_^;)

・サトノプレジデント
(父シンボリクリスエス)
注目の血統なので誘惑は当然ありますが、ナスキロのクロスがないので個人的には好きになれません。

・ダイワアズール
(父ダイワメジャー)
ノーザンテースト≒Vice Regentが余計な気がします。

・ディアコンコルド
(父ダイワメジャー)
Nothirdchance≒Revokedを継続する血がないのはプラスとは思えないんですよね。

・トーホウパスポルテ
(父ホワイトマズル)
ホワイトマズル×サンデー系だし、基本的にはOKかな。

・ハギノグラシアス
(父タニノギムレット)
ハッキリ言ってわかりません!(笑)

・フォルテリコルド
(父シンボリクリスエス)
母がMr. Prospectorやナスキロを持っているのは好印象。
ただフォーティナイナー系で母や、兄が皆ダートなので、ちょっと遠慮したいです。

・リズムディヴァイン
(父ウォーエンブレム)
配合は正直わかりません。


残ったのはトーホウパスポルテ。
ハギノグラシアスとリズムディヴァインが保留といったところですかね。
ただ、トーホウパスポルテとリズムディヴァインはどっちにせよ厩舎がね~・・・。

なのでとりあえずハギノグラシアスだけが一次審査突破ということで。
・・・別にこの馬も厩舎で切ってよかったんですけどね(^_^;)



スポンサーサイト


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.