≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

土曜デビュー馬の配合をひと通り目を通してから、ゴールドシップの指名をやめようと決断。
理由はRobertoの血がどうしても引っかかっていたのと、今週の追い切りがパッとしなかったことですかね。

それをゲバルトさんに伝えたところ、ゲバルトさんも悩んでいたフォントルロイとサトノプレジデントの指名をやめるとのこと。

実はワタクシ、土曜デビューで1頭悩んでいる馬がいます。
そのことをゲバルトさんに言うと、ゲバルトさんも同じ馬の指名を検討していたことが判明。


その馬とはエイシンキンチェムです。


フジキセキ×ミスプロで、ボールドルーラーの6×5+6+7。
Nasrullah+Princequilloをありったけぶち込んだ感じですね。
ちゃんとWar Admiral+La Troienneのパワー面でのバランスもOK。
アドマイヤサガスに非常に似ています。

母父がダート寄りな印象なのがどうかな~ってとこですけど、それよりも魅力的な部分の方が多いです。


まだ正式に獲得へ乗り出したわけじゃないので、UMAJIN締切りの期限となる明日までは悩もうと思います。
ただゲバルトさんとジャンケンになると、非常に勝ち目が薄いからなあ・・・
(´;ω;`)
過去5度のジャンケンでは
ゲバルトさん4勝
・ダノンパッション、ヴィジャイ、スマートロビン、ユニバーサルバンク
俺1勝
・ダノンバラード

つーか、ダノンバラードのジャンケンで負けて指名されていたら、昨年のPOGは年末の時点で終了していたことでしょう(;・∀・)
いやまあ仮にヴィジャイとかスマートロビンを指名出来ていたら、枠的にマルセリーナを指名してなかっただろうから、余計に大敗だったけどね(笑)



エイシンキンチェムは、もしジャンケンに勝ったら活躍を大いに期待するとして、案の定負けてしまった時はダート馬であれ!と願うしかないかな。


エイシンキンチェムいきました。
あとはクリールハヤテでもう少し悩む予定です、たぶん指名しませんが。
思った以上に人気なので。
ゴールドシップと同じで、母系のロベルトが別の何かだったら、指名してたかもです。
おお!キンチェムいきましたか~。
俺はというと・・・すいませんこれだけ持ち上げといて、指名を自ら回避しました。
(^_^;)

クリールハヤテですか、俺はどうにもStorm Catには良い思い出がなくて・・・。
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.