09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

悩んだ結果・・・

POG参加の新メンバーであり、後輩のヒデちゃんがゴールドシップを指名するとのこと。
ヒデちゃんにとっては、記念すべきPOG指名1頭目ですね。

ゴールドシップは俺としても非常に魅力的に感じていた馬。
結局指名はやめたものの、ヒデちゃん指名になった以上、この馬の成績が直接俺らの勝負に影響することになってしまいますね。
「さすがステゴ×マックだね!」ってなってしまうのか、「やっぱりサンデー×Robertoはイマイチだな」ってなるのか明日のレースを含めて、今後が非常に楽しみです。

・・・そういえば俺って、なんでゲバルトさんのことを「さん」付けで書いてるんだろう・・・。
幼なじみだし、普段は当然あだ名で読んでるのに(笑)




昨日の日記で書いた、エイシンキンチェム争奪戦ですが・・・


すいません、やっぱり指名するのをやめました(゜o゜;


ずっと血統表とにらめっこをしていたんですけど、どうしても引っかかるのが
「My Dear Girl=Treasure Chest」の全姉妹クロス。
My Dear GirlはIn Realityの母なんですけど、In Reality的な血をクロスさせると硬い馬になりがちなイメージがあって、ナスキロ的な血と相反しちゃうんじゃないかな~って思いました。
俺はサンデー×Robertoをやけに避けているように、相反するようなイメージには結構敏感です(^_^;)。


まあそれでも、そんな問題は微々たるものであって、そもそもIn Realityに対する俺のイメージが正しいのかすら、ちょっと自身が持てていません。

不安よりも魅力的な部分が多い!・・・と前向きに考えるか。
やっぱり駄目な気がする・・・と後ろ向きに考えるか。
どっちの答えになるかは、もうその時の直感としか言いようがないです。

エイシンキンチェムに関してはやっぱり止めようと思い、ゲバルトさんにも伝えました。
ゲバルトさんも大分悩んでいるようなので、最終的に指名するのかどうかが楽しみです。


ちなみに日曜デビューの馬ですが、地獄モード用にニシノカチヅクシとリョウランが気になっています。



※追記です

エイシンキンチェムですが、結局ゲバルトさんも指名をやめることにしたようです。
なんだかんだ言って、誰も指名せずという結果になってしまいました(^_^;)。
そうなるとなぜかまた、指名したくなる誘惑が俺を誘ってくるんですよね~(笑)

あと15分ちょい耐えれば締切り期限を過ぎるので、今から風呂に入って時間を消費してきます(;^ω^)。
スポンサーサイト

Comment

No title

指名回避理由ありがとうございます。
凄いとこまで見てるんですね。
固い柔らかいとかは全く気にしてないかったです。
母方が米血ぎっしりでいいかくらいで。

クリールハヤテは血統と調教の併せ技で気になってました。
①ロベルトは気になるが米血で母方が一貫してる
②調教パートナーのロードバッカスをレース後の段階で評価している
③ロードバッカスのレース前調教で、クリールハヤテのが先着してる

ストームキャットはわかりません。タイキシャトル、スペシャルウィーク、ハーツクライはニックスみたいですが、それくらいしか。

netkeibaしか登録してなかったのでスルーしましたが
UMA-JINの地獄モードで登録できたのだったらって話ですかね
やっときゃよかったw


2011/07/09 | くじら[URL] | Edit

ぶっちゃけこのクロスに気付いたのって、昨日の日記で指名したいって書いてからなんですよね(^_^;)
気づいちゃったからこそ気になるんであって、気づかずに指名しておいた方が幸せだったんじゃないかな~と思っています。
なんせ非常に些細な点ですし・・・(^_^;)
チャンピオンクラスの戦いになった時に決め手不足になるかな~って思っただけで、良い馬であることは間違いありませんからね。(^^)
色んなことが手探りな状態なんで、結果をみてみないことには結論が出せないってのがツライところです。

クリールハヤテの説明ありがとうございます。
確かに血統的にも魅力的な部分の方が多いですね。
ロードバッカスは良い走りでしたし、クリールハヤテも期待できそうですね。
ちなみにストームキャットは俺もあんまりわかっていませんよ(-_-;)
血としての影響力が強い割には日本向きじゃないっていう話を以前に聞いたことがあって、ちょうどその時ストームキャット持ちの指名馬が全然駄目だったから、トラウマになっているだけです(笑)

2011/07/09 | 栗頭[URL] | Edit