09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

反省の土曜日

ヒデちゃんのゴールドシップ勝ちましたね~。
初出走初勝利おめでとうございます。

そしてエイシンキンチェムめっちゃ強いじゃん!
持ったままで突き放しましたね~。
こりゃあ素直に指名しときゃよかったなあ。。。
何というか、アウトラインをちゃんと見ずに、無駄な粗探しばっかりして失敗しました。

そもそも柔らかさと硬さが相反するのを嫌うならば、それこそ地獄モードで指名したナスキロ×Alydarのサクラルモンドは良かったのか?って今更思ったり(^_^;)


まあアレですな



血統は嘘をつかないが、俺の見解が必ずしも正しいとは限らないってことですよ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。



と、反省したところで日曜デビューの馬をチェックしました。
ヒデちゃんが勝ったし、俺もなんか対抗したい気持ちになるんですけど、あんまりめぼしいのがいないなあ。

地獄モード候補だとニシノカチヅクシとリョウランでしょうか。

ニシノカチヅクシはHalo≒Red Godの3×4・4・6が良いカンジですね。
ゼンノロブロイだと個人的にはナスキロ的な母との組み合わせが好みなんで悩むところです。

非常に魅力的なのがリョウラン。
叔母がテイエムオーシャンで、坂路での追いきりもラスト11秒台で鋭く伸びていました。
母はHalo、ナスキロ、Tom Fool、Buckpasserと、キングヘイローに合いそうな血をみんな押さえていますし、これは期待できそう。
ただ、いかんせん厩舎が・・・。
申し訳ないですが、年間二ケタ勝てないような厩舎を信頼するのはちょっとコワイです。



2頭とも様子見が一番よさそうな気もしますが、どうしようかな・・・。

Comment