≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

近くの本屋とコンビニでGallopが売ってなかったので、今週デビューの馬が良くわかっていません。
仕事に入っちゃうと血統を調べることが出来ないので、出来れば今週は目立った馬が出ないことを祈っています。


デビューが近い馬の中から、これぞ俺好みって馬を挙げてみました。


・チュウキチ
8月7日デビュー予定
ディープ×Caerleonは、Halo≒Regal Gleamとナスキロのクロスが発生します。
スピード面を補強しつつ、しかもCaerleon自身が最上級の種牡馬ということで、これは心強い組み合わせですね。
チュウキチの場合は、Burghclere≒Aureoleでスタミナを、Nothirdchance×Revokedでパワー面を補強。
サンアディユの弟で厩舎での評判が上々となれば、これは期待できそう。


・サウスパシフィック
8月7日デビュー予定?
ステイゴールドにAlydarやマルゼンスキーでパワーを補強という、とても理にかなった組み合わせ。
まあナカヤマナイトの全弟なんだから当然といえば当然ですが(^_^;)
ただし、どうやら調教での動きがよろしくないようなので、ちょっとアヤシイ雰囲気になってきています。


・オメガホームラン
8月13日デビュー予定
ダイワメジャー×ダンシングブレーヴの組み合わせは、Halo≒DroneとBeau Maxのクロスが成立するため、非常に相性の良い組み合わせだと思っています。
すでにダローネガが結果を出していますしね。
Lyphardを支えるためのHyperion+Son-in-Lawもしっかりと入っているのも心強いです。
また母父Highest HonorはNasrullah+Princequilloの塊のような種牡馬。
SS×ノーザンテーストのデュランダルやアドマイヤマックスの傾向を見るに、ダイワメジャーもきっとナスキロ種牡馬とは相性が良いハズですし、すでにエピセアロームがこのパターンで良い走りを見せてくれています。
兄のルルーシュはかなり素質のある馬だと思っていますから、この馬にも期待したいとろこです。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.