09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

今週は一休み?

昨日の終電で仕事から帰宅しました。

金曜か土曜、どっちを俺の休みにするか先生が悩んでいたので、「金曜が休みだと競馬の検討がしやすいので、そっちのほうが嬉しいです」と懇願。
先生は快諾してくれましたが、と同時に当たり前の疑問を聞いてきました。
「でも競馬って土日じゃないの?」

おお!確かにそうだった。
ということで、POGの存在を簡単に説明して、金曜に考察したほうが良いんです~的な説明をしました。
上手くPOGを説明出来なかったので、先生が理解できたかどうかはわかりません。
でもきっと「どんだけ競馬が大切なんだよ(笑)」って思ったことでしょう(^_^;)


新馬戦の出走表をひと通り目を通しました(ダートと九州産限定は無視しましたが)

ちょうどたった今、先生からメールが届いて「手伝う仕事がまだあまり溜まってないから、明日も休んでいいよ」とのことだったので、とりあえず今日は土曜デビューの馬に集中しようと思います。


まず新潟のマイル戦。
といってもあんまし魅力的な馬がいませんね。
一番気に入ったのはイーサンジョーカーかな。
ネオユニヴァース×オペラハウスの重たそうな配合ですが、母はテイエムオペラオーの全妹です。
Sadler's WellsやNureyevなどのSpecial一族の血とネオユニヴァースは相性がいいです。
またHalo×Red God×Droneのクロスがあって、バランスも良し。
ネオユニヴァース産駒ということで新潟は不向きでしょうから、今回は馬券向きではないですけどね。
このレース限定の予想で言えばコスモリボンかなあ・・・。

続いては小倉の1200。
九州産がたくさんいるので、それらを除いたら見るべき馬は少なくてすみました(笑)
トワイニング×フジキセキ(サンデー)でWar Admiral+La Troienneをクロスしたシゲルシバグリか、ブライアンズタイム×ワイルドアゲインでグロースターク3×5のアンビータブルのどちらかかな~って思います。



イーサンジョーカーは一発あってもおかしくないですが、それでも指名するほどグッとくる決め手がないんですよね。
一方、地獄モード候補は多少ゆるく判定していますが、シバグリもアンビータブルも本質はダートっぽい雰囲気だしなあ。

ひとまず土曜デビューは見送りかな。

Comment