≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今日の新馬戦の単勝馬券を買ってみましたが全く駄目でした、とほほ。
小倉はシゲルシバグリではなくてアンビータブルを買ってハズレ。
新潟はコスモリボンを買いましたが、全くかすりもせず。
勝った馬はシンボリクリスエス産駒でナスキロのクロスということで、悪い組み合わせではないと思いますが、クリスエス牝馬って時点で即切りしてしまいましたよ。

俺が新馬戦の出走馬で見てるのはPOGの将来性。
新馬向きかどうかは考えていないので、まあ仕方がない部分もあるのかもしれませんが・・・。
いや、普段真剣に馬券の予想をしてても結局はサッパリな成績です(^_^;)
新馬戦くらいは頑張りたいんだけどなあ。。。


明日出走の馬に目を通しました。
まずは函館1800

注目はアーデントでしょうけど、Hyperionのサポートが薄い馬なので、新馬戦はともかくPOGでは見送りかな~と思っています。
他に気になった馬はアドマイヤシャドウ、ラインミッシェルの2頭でした。
アドマイヤシャドウはCaerleon×Mill Reefが良さげ。
と言っても、アドマイヤメイン×ヘクタープロテクターですから、そこまで魅力的かと言われるとちょっと・・・というところ。
ラインミッシェルの母はSeattle Slew×Secretariat×Bold Bidderと、Bold Ruler+Princequilloのクロスで固めたのが好きです。
ただ調教師曰く「先々はダートかもしれない」とのこと。
Striking=Busher≒Busandaのパワーも強烈ですし、Seattle Slewっぽさが出てるんですかね。


続いては新潟1400
注目はトップスカーレット、ロベルクランツ。
トップスカーレットはダイワメジャー×Seattle SlewでPoker4×5なので、ラインミッシェルと同じくStriking=Busher6×6×7のパワーが強そう。
あんまり牝馬向きの斬れはなさそうな感じがするんですよね。

ロベルクランツはHalo≒DroneにLyphard+ハイインローなので、粘るタイプの馬でしょうか。
明日のレースはこの馬を買おうかなと思っていますが、POG指名まではどうかなあ。


最後に小倉1200。
指名したい馬はいませんでした。
馬券的にはサクラバクシンオー産駒でノーザンテーストクロスのヴェアデロスが面白そうですが、まあ同じくバクシンオー産駒で母父ブライアンズタイムのカジキが調教抜群ですし、ここは素直にカジキですかね。



今週のPOG指名は見送りっぽそうな感じ。
来週はチュウキチ、サウスパシフィックが、再来週はオメガホームランやフォルトファーレンが予定していますから、楽しみは来週以降に持ち越しですかね。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.