09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

今週も見送り

エイシンキンチェム完勝でした。

ナスルーラ+プリンスキロなの?インリアリティなの?っていう統一性の無さが気になったのでPOGでの指名を避けましたが、ここでは能力が違いましたね。
ここまでは想定の範囲内ですが、これ以降も活躍するようならば、今シーズンの重要な反省点になってしまいます。

新潟2歳Sへ出走ならば、どっちつかずの配合的にも二年前クロフォードのような結果になるかな~(なってくれないかな~)と予想していたのですが、秋まで休養とのことです。
ファンタジーSならば有力候補だと思うので厄介だな~・・・。


ヒデちゃんのトーセンピアスは12着。
彼から「トーセンピアス・・・」とだけメールが届きました(;^ω^)
スタートで大きく出遅れた上に、不利もあったみたいなので、次走の頑張りに期待ですね。


俺のサドンストームは未勝利戦を危なげなく勝ち上がり。
前走3着以内の馬がわんさかいる中での勝利ですから、価値があると思います。
・・・にしても、わざわざ北海道に行ったということは、小倉2歳はあり得ないとして、次はどこに使うのだろうか。

明日出走の馬で気になったのはチュウキチとメイショウハガクレだけでした。
チュウキチに関しては、動きが全然パッとしないのでさすがに指名するのは止めます。
コーダリーの時と同じく、これで活躍しちゃったとしても、デビュー前がこれならば後悔はありませんね。

もう一頭のメイショウハガクレはジャングルポケット×ゴーンウェストという配合。
母がミスタープロスペクターや、セクレタリアト≒サーゲイロード4×4×6というアメリカンなスピード血統なのが気に入りました。
今日はサドンストームが勝ったことで久しぶりに上機嫌なので、ぶっちゃけ指名しちゃおうかという勢いです。
ただUMAJINで1200mデビューの牡馬を指名するのはあまり良いとは思えないんですよね。
細かい部分で言えば、母母父ダンジグの血もジャングルポケットの持つフェアトライアルの部分に触れてしまうので好ましくはありません。
ということで、冷静に考えて指名はやっぱり見送りですね。


来週は指名したい馬が結構います。
水木の追い切りが良い動きだとワクワク出来るんだけどなあ(^o^)。
三浦皇成が騎乗停止でオメガホームランは誰が乗るんだろう。
スポンサーサイト

Comment