やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

テンション上がるね!

Gallopを買って今週デビューの馬を調べましたが、今週は楽しみな馬が多いじゃない(^o^)
こりゃあワクワクしますな。

主に楽しみな存在候補は・・・

・フォルトファーレン
レディレベッカ≒リヴァーマン+シアトルスルーが、ナスルーラ+プリンスキロの斬れとローマンのクロスやストライキング≒ブッシャーのパワーを補強した配合で、スピード面は信頼できそう。
ハイペリオン的なスタミナもミエスクにお任せなので、非常にバランスがいいですね。


・ハンズアップ
シアトルスルーのナスキロをディキシーランドバンドのハイペリオンが支える配合。
タキオンでもあんまり斬れるといタイプではないでしょうが、兄のサブジェクトのような活躍を期待したいです。


・オメガホームラン
ダイワメジャー×ダンシングブレーヴはダローネガと同じで、ヘイロー≒ドローンとビューマックスをクロスする俺のお気に入り配合。
母父がハイエストオナーということで、斬れ味も兼備したタイプだといいなあ。


他にもスペシャルウィーク産駒のグインネヴィアは、マルゼンスキー≒カーリアンが魅力なので、地獄モードの候補として覚えておくことにします。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.