≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

先ほど仕事から帰宅しました。
今回は長かったなあ。。。

死ぬほど眠いですが、とりあえずブログを更新してから寝ようと思います。


明日デビューの馬ですが、オメガホームランを指名しました。
名前からしてG1馬になるぞ!という意気ごみを感じますね(笑)
ヘイロー≒ドローン、ビューマックスのクロス、リファールにハイペリオンということで、好スタートから先手を取れれば中々のもんだと期待してますよ。


有力どころだったフォルトファーレンですが、追い切りがいまいちパッとしないため指名はやめました。
タイムはまあ我慢できるんですけど、併せ馬で遅れたっていうのがちょっとなあ・・・って感じですね。
追い切りの動画を見ましたが、あんまりミルリーフ+シアトルスルー+サーゲイロード的な大トビじゃないのかな?


他で悩んだのが地獄モードのグインネヴィア。
兄弟も活躍馬が多く、調教も良い雰囲気でした。
スペシャルウィーク×カーリアンというブエナビスタ配合が余計に魅力的です。
ただ唯一の欠点、そして最大の欠点とも考えられるのが、母もハイペリオンの血が皆無だと言う点。
欠点に目を瞑ってでも獲りにいく価値はあると思います。
ただやはり自分で納得した馬を指名したいので、今回はやめようという結論にしました。

そう決断してから2時間後に、ヒデちゃんから地獄モードでグインネヴィアを指名するとのメールが。
これによりオメガホームランVSグインネヴィアの対戦がより楽しみになってきました。


ゲバルトさんも負けじとビキニブロンドを指名。
この馬に関しては小倉2歳Sくらいは覚悟していますよ。
阪神マイル(牝馬G1)には適した配合じゃないと予想しましたが、それまでにダメージを受けることは覚悟しています。


土曜だけでワクワクだらけな週末になりましたが、日曜の馬も楽しみな馬がたくさんいるので、明日は一日血統表とにらめっこ決定です。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.