結局は指名せず

日曜デビューの馬は全て見送ることにしました。
指名候補として悩んでいたのはミーシャレヴュー、チェスナットバロン、ミレニアムゴールド、ハンズアップ、ストローハットの5頭。

まずミーシャレヴューとチェスナットバロンは色々と考えた結果、ダートと馬と判断したためです。
さすがに通常モードでダート馬を指名するのはコワイですから。

ミレニアムゴールドは同じダート馬でも地獄モードでの指名候補のため、かなり真剣に悩みました。
指名を止めた理由としては、本格化が古馬になってからじゃないかと思ったのと、来週以降に指名したい地獄モード候補がそれなりにいるため。
今回は様子見という結論に達しました。

ストローハットに関しては、これも古馬向きの馬かな~と予想。
テキトーな想像ですが、キンシャサノキセキっぽい。
陣営がパワータイプと言っていましたし、ムリをしてまで指名こともないと思うんだよなあ。

ハンズアップは調教がイマイチ良いイメージが持てなかったためです。
悪くはないんですけどね(^_^;)


UMAJIN締切があと1時間とせまる23時、ちょうどゲバルトさん、ヒデちゃんの二人と同時にメールでやり取りをしていました。
ゲバルトさんはかなり指名したい馬がいて悩んでいる様子。
ヒデちゃんはミーシャレヴューで悩んでいたようですが、ダートデビューということで指名は止めたとのこと。

ミーシャレヴューに関しては、能力はあると思っているため、ヒデちゃんに指名されたらとてもコワイというのが正直な本心。
もし仮に芝適性があった場合大ダメージを受けかねませんから。
「次走あたり芝を使ってくれないかな」とメールに書いてあったときは、マツクニさんが「勝って札幌2歳Sへ」と言っていただけに、素直に教えるかどうか天使と悪魔の囁きが俺の中でぶつかり合いましたよ(笑)
まあ一応天使が勝ったため、ヒデちゃんにはちゃんと教えましたけど(^_^;)

悩んでいたようですが、最終的には指名を見送ったみたいで俺的にはホッと一安心。


一方ゲバルトさんも23時50分くらいまで悩みまくっていた模様。
その馬とはメイショウブシドウでした。
ゲバルトさん的は手応えを感じているそうです。
ただ角居厩舎の馬で、今週の追い切りでもミクロコスモスを相手に良い動きを見せていたにも関わらず、情報誌やネットなどでこの馬の情報が少なく、あまり話題にすらならないのが不安で悩んでいたとのこと。

結局自分の見立てを信じて通常モードで指名を決断したようで、明日が楽しみになってきましたね。


本当は俺も何か指名して一緒にワクワクしたかったんですけど、今週は渋々見送ることにします。
来週を見越してまでミレニアムゴールドを我慢したんだから、指名候補の馬たちが良い調教を見せてくれるといいなあ。(・∀・)
スポンサーサイト

Comment

Secre

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

カテゴリ

最新コメント

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.アプルーヴァル
 8.ヴェルテアシャフト
 9.ミッキーワイルド
10.オールフォーラヴ

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.タガノエルフ
 9.デンセツノマジョ
10.

リンク