≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

ヒデちゃんからメールがあり、ツーオブアスを指名するとのこと。
彼はどちらかと言えば天の邪鬼なヤツなので、仮に俺のブログを読んでいたとしても、それで指名したい!ってなるような性格ではありません。
むしろ他人が狙っているから、指名すんのヤメタってなるヤツです。
なのでそういうの関係なしで、どうやら以前から目を着けていたらしく、ゴールドシップといい、中々良いところをついてくるなあ。

貴重な枠を消費してまで指名しようか迷っていた俺ですが、ここはヒデちゃんに譲ることにしました。
ヒデちゃんは今年が初参加だから、他の人と指名が被ってもOKルールにしたので、別に俺が指名したっていいんですけどね。
でもあまり他人と指名馬が被るのは、純粋にPOGの勝負として楽しめないな、というのはヒデちゃんと同じく俺も思っていること。

それに正直に言えば、ヒデちゃんからのメールを見て最初に思ったのは
「よかった~これで俺はもう悩まなくてすむ・・・」だったので(笑)


まあなんにせよこれで迷いなく諦めることが出来そう。
ネガティブな方向で指名をやめたわけじゃないので、ツーオブアスが怖くもあり、また楽しみにもなりそうなデビュー戦ですね。

これでまたアイスフォーリスが指名したくなってきたりして。。。
(;・∀・)



新馬のことばかりじゃなくて、たまには指名馬の近況でも。

栗頭 3060P(1位)
・ダローネガ
新潟2歳Sへ向けて昨日帰厩しました。

・クラヴェジーナ
新潟の馬房が確保出来なかったため、小倉の未勝利戦へ出走が確定。

・オメガホームラン
中一週でクローバー賞へ出走し、夏はこれで最後。

・サクラルモンド
一旦帰厩したものの、一本追い切りをしてから放牧・・・これはアヤシイ雰囲気。

・サドンストーム
未勝利戦を勝って放牧に出ました。

・クラレント
デイリー杯~東スポ杯~朝日杯という青写真を描いている模様。


ゲバルトさん 1790P(2位)
・メイショウグラハム
デイリー杯や萩Sあたりへの出走っぽい。

・ビキニブロンド
9月11日の阪神1400mが目標。

・メイショウブシドウ
デビュー戦は残念4着。

・マイネルアトラクト
再入厩は9月っぽい。

・クラレント
デイリー杯~東スポ杯~朝日杯という青写真を描いている模様。

・サクラエミネント
新馬負けた後は放牧中。


ヒデちゃん 880P(3位)
・ゴールドシップ
コスモス賞から札幌2歳Sへ。

・トーセンピアス
在厩で調整中。

・グインネヴィア
新馬戦は3着、放牧に出たようです。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.