≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今日出走の馬ではゲバルトさんがサウンドオブハートを指名。
調教抜群でしたから、ここは間違いなく勝ち上がってきますね。
明日出走の馬では俺が地獄モードでアルレガーロを指名。
ヒデちゃんが通常モードでツーオブアスを、地獄モードでウイニングサルートを指名するとのこと。
ゲバルトさんはまだ思案中。


俺はアイスフォーリスとツーオブアスの指名をやめたことで、ちょっと枠に余裕が出来たので、ここで冒険してみようと思います。


グランデッツァを指名しますよ!
( ̄ー ̄)



今まで色んな馬たちを細かいイチャモンをつけてまで指名回避してきた俺ですが、ここでグランデッツァです。
走るかどうかの結果はともかく、アイスフォーリスやツーオブアスよりもこの馬のほうがよっぽどイチャモンつけやすいけどね(笑)

今週の追い切りは先週から比べたらずっと良くなっていました。
併せた他の2頭との兼ね合いもあるでしょうから、時計の数字は全然気にしていません。
大外追走してしっかり先着したのは好感が持てます。
とはいえ、これからどう良化していくのか、あともう一週追い切りを見たかったというのが本音ですけど。

タキオンの最高傑作がなんで平田厩舎なのかわからないし、気性が荒い一族だけに心配だし、入厩するまでは決して体質が強かったわけじゃないし。。。
(;・∀・)


でもやっぱりマルセリーナでG1を獲らせてもらった思い出があるし、指名したくなっちゃうんですよね~。
なんだかこの感じは去年、アヴェンチュラを指名するかどうかで悩んだ時に似ているなあ。
アヴェンチュラは指名して良かったと思っていますが、グランデッツァはあの時以上に自信がない・・・(^_^;)


俺とアグネスタキオン産駒との歩みですが

07年
・キャプテントゥーレ(皐月賞)
・ダイワカンパニー(1勝)
・フォーマルモード(未勝利)
08年
・バンガロール(2勝+新潟2歳S3着)
・ダノンベルベール(阪神JF2着)
09年
・ラプリマステラ(未勝利)
・リディル(デイリー杯2歳S)
10年
・ショウナンパルフェ(青葉賞2着)


二頭おきに未勝利馬になるローテだから、今回のグランデッツァは未勝利だな・・・。
理想としてはアドマイヤオーラのような走りを期待しているんだけど・・・う~ん。
(´ε`;)

↑※追記です
考えてみたら、今期すでにタキオン産駒を指名しているので、グランデッツァはローテから外れるんでした(^_^;)
ということは未勝利なのはクラヴェジーナ・・・((((;゚Д゚))))。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.