09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

フェニックス賞を当ててやる!

さすがゲバルトさん指名のサウンドオブハート強かったですね~。
かなり厄介な強敵が現れてしまった・・・。


まあ気を取り直してフェニックス賞の予想でもしてみます。
俺のあだ名はバシルーラ栗頭ですから、俺の本命を外して買えばみなさん的中率アップ間違いなしですよ!
。゚(゚´Д`゚)゚。


いつも種牡馬考察をする時、重賞勝ち馬を見比べて共通点を探すという作業をしています。
ということはその共通点を持たない馬は、重賞で好勝負をする確立が低いということになるわけです。
今回はオープンレースなので、実は参考外だったりしますけど(^_^;)
まあせっかくの2歳のオープン戦なので、遊びで挑戦してみることにしました。


・テンザンフミスタ
・スーパーマリン
・ガルホーム
ガルホームは割とコワイ存在ですけど、まあ地方馬はとりあえず来ないでしょ(笑)

・シゲルココナッツ
これはどう考えても来ないでしょ(^_^;)

・トップキックス
キングヘイローでもナスキロやラトロワンヌをクロスしてないので×

・シゲルスダチ
クロフネで芝のオープンを勝った牡馬は、フサイチリシャールとラインプレアーしかいないから×
(フェニックス賞がオープン格のレースなのかは疑問ですけど・・・)



・メイショウハガクレ
・カシノラピス
・シゲルシバグリ

・・・ダメだ、残りの3頭は種牡馬考察をまだしてないから絞り込めない!!
( ゚д゚)ハッ!


ってことで、もうワカンネーから3頭の馬連ボックスで(笑)
んで結局ガルホームとかが2着に来て終~了~ってなるんですよ。



※結果が出たので追記
さすが俺!才能なさすぎますね・・・。
ガルホームが妨害して、直線では完全に当たったと喜んでいたのに、なんでシゲルスダチが突っ込んでくるのよ・・・。

↓シゲルスダチを予想した時の文↓
クロフネで芝のオープンを勝った牡馬は、フサイチリシャールとラインプレアーしかいないから×
(フェニックス賞がオープン格のレースなのかは疑問ですけど・・・)


この時点でオープン格として計算することに疑問を抱いていたんだから残しておけばよかった・・・。
そもそもオープンを勝った馬は2頭しかいないって、俺言っちゃったけど「連対」した牡馬ならはもっといるし・・・(-_-;)。


Comment