09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

バシルーラが鬼と化す

どうせ買った馬をバシルーラしちゃうんだったら、その特技をPOGのために使うと決断しました。
(# ゚Д゚)


まず指名馬クラヴェジーナが出走する小倉1R。
単勝タイセイシュバリエを買おうじゃないの!!
この馬に高確率でバシルーラ発動が決定しました。
これでクラヴェジーナにとっては少し楽な競馬になるでしょう。


金でPOGを有利にできるなら本望ですよ!!
(# `皿´)



もしそれでもタイセイシュバリエが勝ってしまうようならば、馬券的中でお金ゲットですから結果オーライよ。
もう何が目的で馬券を買っているのかよくわからなくなってますが(笑)、この感じで呪いを掛けまくってやりますよ。
( `д´) ケッ!


続いても指名馬アルレガーロが出走する札幌の新馬戦。
これは混戦模様なのでどの馬にバシルーラを唱えていいもんやらわからない。。。
かといって単勝で2頭買うとかしたらバシルーラ効果がなくなっちゃう気がするから、それは禁止・・・ってどんだけバシルーラと真剣に向き合っているんだよ(笑)。
ここは単勝ラシンティランテで。
タキオン×ミスプロで仕上がりが早そうだし、ノーザンテーストが入る分、洋芝に向きそうだし。


んで次は新潟の新馬戦。
特にPOG関係の馬がいないので、純粋に馬券予想を楽しむとしよう。
ここは指名するかどうか悩んだ馬でもあるアイスフォーリスで。
この馬の出資者の方、ならびにPOGで指名した方、本当にゴメンナサイね。


ふたたびバシルーラ馬券へ戻ります。
小倉の新馬戦へ。
昨日ゲバルトさんからのメールで、エーシンクローバーを地獄モードで指名すると連絡がありました。
ということはこのレース、ゲバルトさんVSヒデちゃん(ツーオブアス)となるわけですね。
なら話は早いわ!
ツーオブアス-エーシンクローバーの馬連1点で!
(# ゚Д゚)
とりあえず最低どっちかバシルーラされろや!


んで本日最後のレースは指名馬グランデッツァが出走する札幌の新馬戦。
ここは悩みました。
一番の強敵だと思っているのはサトノギャラントなんですよね。
クリスエス産駒だけに将来性はわかりませんが、藤沢厩舎は新馬戦に強いイメージがあるので。
ただ!ヒデちゃん指名のウイニングサルートをバシルーラしておいた方が、POGの勝負的に後々助かるような気もします。
仮にサトノギャラントとウイニングサルートの馬連で買うとしても、1着ウイニングサルート、2着グランデッツァ、3着サトノギャラントってなったら、POGとしても馬券としても全然ありがたくないし・・・。
なのでここはバシルーラの対象をサトノギャラントに絞って、単勝で買いたいと思います。
ヒデちゃん安心してくれたまえ(笑)



ここまでやれば結構オレのPOGに有利になったでしょ。
これで馬券の馬がバシルーラされたものの、また別の馬が勝ちをかっさらうような結果になってしまったら、それはもう俺の能力の及ばない領域ですね(^_^;)


今回の挑戦が鮮やかに決まった暁には、俺をヘルコンドル栗頭と呼んでくれ。
( ̄ー ̄)bグッ!


※リアルタイム追記中
小倉未勝利戦はメイショウカドマツ1着、クラヴェジーナ2着・・・早くもバチが当たってしまった。。。
(_ _;)

アルレガーロ・・・。
スペシャルウィーク×ストームキャットは鉄板ニックスじゃなかったのかー!?
んで馬券は普通に的中しちゃうというね・・・(^_^;)

そして小倉の新馬戦はヒデちゃんのツーオブアスが快勝。
俺が馬券を買った影響か、エーシンクローバーはバシルーラ。
ゲバルトさんゴメンな。
やっぱり俺もツーオブアス指名すりゃよかったかな(笑)
(´;ω;`)

アイスフォーリスは頑張ったものの惜しくも2着。
あそこを勝ち切れないのはやっぱり俺が馬券を・・・



・・・グランデッツァ。
要するにアレか、俺は馬券の才能はもちろん、POGの才能もなかったのか・・・。
クラヴェジーナ、アルレガーロ、グランデッツァの3頭で2勝くらいしたいな~ってワクワクしてたのに。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト

Comment

幼稚

2011/08/21 | [URL] | Edit

確かに(笑)

まあアホなりに競馬を楽しんでいるってことで

2011/08/21 | 栗頭先生[URL] | Edit