09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

スクミが改善しません

月曜にヒデちゃんとスポーツ施設へ遊びに行ってきました。
ボウリングやバッティングセンターで遊び、ストラックアウトとキックターゲットまでやった後、温泉へ浸かって帰宅という、充実した一日を過ごしたわけですが・・・。

全身の筋肉痛がハンパじゃねーっす(^_^;)

腕の筋肉痛と指に力が入らないのはボウリング5ゲームの影響でしょう。
背中のハリはストラックアウトかな・・・。
キックターゲットも予想以上に負担がデカかったようで、太もも~ふくらはぎ~足の甲まで全て筋肉痛、しかも親指は内出血してるというね・・・(笑)
オマケに屋外バッティングセンターで遊んだ時に4箇所も蚊に刺されたらしく、めっちゃ痒いです。

明日から仕事だってのに、こんなんで大丈夫なのだろうか・・・。



今週の新馬戦の想定を眺めましたが、面白そうな馬だなと思ったのはドリームリーグ。
ダイワメジャー×ストームキャットなので、パワーでガシガシいくタイプでしょうかね。

ストームキャット牝馬を活かすには、血統構成の近い血を持つ種牡馬を組み合わせるのがベスト。
例えばタイキシャトル(カーリアン)とかスペシャルウィーク(マルゼンスキー)とか。

ダイワメジャーの母スカーレットブーケはストームキャットと血統構成が似ています。
ストームキャット×カーリアンなどに比べると、柔らかさというよりパワー全開になりそうな気もしますが、まあ天下の名牝スカーレットブーケの血を活かした配合ですから、期待しても良いかなと思いました。

ドリームリーグの兄は、POGをやっている人ならみんな知っているであろうツルマルジャパン。
これがプラスの印象になるのかは謎です(笑)


札幌の1800m戦は話題のメンバーが揃いましたね。
新馬戦だけの狙いならカイシュウタビビトが良さげ。
ヌレイエフ≒サドラーズウェルズなので、洋芝で頑張れそうですし。
POG的な将来性で言ったらディアコンコルドかなあ。
ダイワメジャーにヘイローのニアリークロス(サーアイヴァー)+リファール+ハイペリオン+サンインローなので、ダローネガやオメガホームランと似たようなパターンです。


あとは地獄モードでイントゥザブルーをどうするかなんだよなあ・・・。

Comment