≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

新潟二歳Sを鋭い末脚で快勝したモンストールですが、アドマイヤマックス産駒ということで地獄モードでも指名が可能。

配合を見てみると、母イソノスワローはデヒア×イソノルーブル(オークス馬)でナスルーラ+プリンスキロをクロスしている馬。
サンデーサイレンス×ノーザンテーストでスピード要素がない種牡馬のアドマイヤマックス(+デュランダル+ダイワメジャー)には相性の良い組み合わせだと思います。

俺が指名しなかった理由ですが、ノーザンテースト≒ヴァイスリージェントのニアリークロスがあったから。

完全に個人的な話ですが・・・
・サンデー系×ロベルト
・ミスタープロスペクターのクロス
・ノーザンテーストのクロス(≒ヴァイスリージェント)
・サドラーズウェルズのクロス(≒ヌレイエフ)
・ストームキャット持ち
・デインヒル持ち

一部の例外などもありますが(ステゴ産駒のノーザンテーストクロスはOKなど)、基本的にこれらの馬は(POG的には)なぜか好きなれないんですよね(^_^;)


なのでモンストールの指名を逃したのは痛いですが、後悔は全然ないです。
ただデビュー前の調教を確認してみましたが、良い動きだったんですね。
こりゃあ調教至上主義のゲバルトさんが目をつけてもおかしくありませんでしたよ。
実際ゲバルトさんは、自分のチェック体制の甘さにかなり後悔している模様です、しかも昨日ハードロッカー指名して粉砕されたし・・・(^O^;)

とにかく俺としてはとても助かりました。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.