09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ロビンフット

UMAJINさんが主戦場なので、ドラフト的な部分は抜きで。
デビューが近そうな馬の考察が中心です。
俺は血統もあんまし詳しくないし、馬体は全くわかりません。

個人的なメモ代わりに、ブログ書いてるようなもんなので、
的外れなことを言ってても、温かい目でスルーしてください。



・ロビンフット
今週デビューの主な馬は先週考察しちゃったんで、地獄ルールで指名できる馬達を考えることにします。

6月3日に出したタイムが凄い。
坂路を53.6-38.2-24.2-11.5。
美浦坂路なので信頼度は下がりますが、それにしてもラスト1Fのタイムは素晴らしいですね。

超有名掲示板の書き込みを勝手に転載します、ゴメンナサイ。
過去3年の2歳馬で6月までに早いタイムでラストを上がった馬は・・・

スズジュピター 57.2-11.7 POG期間中4243P
スマートギャング  52.5-11.8 POG期間中2411P
ショウナンアクロス 55.8-11.8 POG期間中1922P
アンプレショニスト 52.0-11.8 POG期間中2087P
アイシークレット 53.7-11.8 POG期間中1940P

ロビンフット 53.6-11.5 POG期間中・・・?

だそうです、おおどれもそこそこな成績じゃないですか。。
上がりはこの中でも最速なんですね。


気になる点としては、
兄弟がダメダメばかり。
厩舎が最近調子悪い。

・・・かなりネガティブになりそうなプロフィールばかりですね。
父ゼンノエルシドもよろしくないですねえ。
ただゼンノエルシド×母父SSとの組み合わせは過去2頭いて、その中にマイネルシーガルがいるので、相性が良いとも取れます。
しかしマイネルシーガルの場合、母のエイシンアイノウタが交配相手を問わず、クズをださない素晴らしい繁殖牝馬なので、そっちの影響かもしれませんが・・・。


地獄モード的、現状評価(△)
やっぱり血統面を考えると、なかなか指名する勇気が出ません。





Comment