やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

強気の姿勢にホレた

今週デビューするサクセスセレーネを指名しようと思います。
ここまでダイワメジャー2頭、アグネスタキオン2頭を指名してきましたが、ここで今期初ディープインパクトです。

母父A.P.Indyが「ナスルーラ+プリンスキロ」のスピードと「ウォーアドミラル+ラトロワンヌ」のパワーを、バランス良くディープに注入してくれています。
望田潤さん曰く、最強のスタミナと言われるキートゥザミントの支えがあるのもより安心。

と言っても、母が持つハイペリオンの血はこのキートゥザミントの1本しかないので、そこが非常に心配な点ではあったりします。
まあダノンバラードやリアルインパクトのように、ハイペリオンが薄くても活躍する馬はいるし、大丈夫だと思うんですよね。

牝馬限定戦があるのにもかかわらず、あえて混合のマイル戦でデビューさせる強気の姿勢が気に入りました。
魅力的な面のほうが大きいので、ここは自分の気持を信じて指名することにします。


ちなみにオリービンの指名はしないと決断いたしました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.