≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今週デビューするサクセスセレーネを指名しようと思います。
ここまでダイワメジャー2頭、アグネスタキオン2頭を指名してきましたが、ここで今期初ディープインパクトです。

母父A.P.Indyが「ナスルーラ+プリンスキロ」のスピードと「ウォーアドミラル+ラトロワンヌ」のパワーを、バランス良くディープに注入してくれています。
望田潤さん曰く、最強のスタミナと言われるキートゥザミントの支えがあるのもより安心。

と言っても、母が持つハイペリオンの血はこのキートゥザミントの1本しかないので、そこが非常に心配な点ではあったりします。
まあダノンバラードやリアルインパクトのように、ハイペリオンが薄くても活躍する馬はいるし、大丈夫だと思うんですよね。

牝馬限定戦があるのにもかかわらず、あえて混合のマイル戦でデビューさせる強気の姿勢が気に入りました。
魅力的な面のほうが大きいので、ここは自分の気持を信じて指名することにします。


ちなみにオリービンの指名はしないと決断いたしました。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.