09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

今週も指名しようかな

先週のサクセスセレーネは3着と悔しい結果。
当たり前のことですが、血統にしろ馬体にしろ良く見える馬だからといっても、実際に走ってみないことには結果が付いて来るかわからないのがPOGの難しいところです。

今週はグランデッツァの未勝利戦とサドンストームの500万下とダローネガの野路菊S。

グランデッツァは走法的に札幌に向いてない気もしますし、何よりも雨が降ったら大飛びの馬だけに厳しい戦いになりそうな予感がします。
メンバーには恵まれたので、なんとか結果をだしてほしいところなんですけどね。

サドンストームは想定を見る限り、除外の確率もそれなりにありそうなのがネック。
ここに出れないとなると最終週のすずらん賞くらいしか適鞍がありません。
やっぱり先週のコスモス賞に出ておいた方がよかったんじゃないの?

ダローネガはまさかの野路菊Sへの登録。
実際に出走するのであれば、有力の一頭に間違いはありません。
ただ瞬発力勝負になった場合は堅実な善戦馬でしかないので、哲三JKには上手く乗ってもらいたいところ。



今週デビューの馬の中で注目しているのがパララサルー。
今日の追い切りを見てから最終的な結論をだしますが、先週の動きを見る限りはイイカンジに見えました。

水曜の栗東坂路で一番時計を出したグラーネも面白そう。
サドラーズウェルズやヘイローなど、ネオユニヴァースと相性の良い血が多く、一発あってもおかしくないですね。
ただ個人的には1400mでデビューさせることを嫌いたいです。
ネオユニヴァース産駒なんで中距離馬かもと思ってずっと注目していたんですけど、短距離で走った母(ウォーニング的)の影響なんですかね。

マイラーを指名するとなると、やはりNHKマイルCで勝負できる馬を選びたいですから、直線の長いコースが全く向かないネオユニヴァース産駒を選ぶのは危険すぎます。


後は美浦の一番時計だったカフェシュプリーム。
マンカフェにスペシャル、ブラッシンググルーム、ミスプロなど、相性の良い血がてんこ盛り。
これは指名も検討せねば!と思ったんですけど、ダートデビューの予定なんですね(^_^;)


地獄モードでの注目馬はオースミツバキ。
ファルブラヴ×フジキセキということで、サンデーサイレンスやボールドルーラー+プリンスキロなど、ファルブラヴのポイントをしっかりと押さえた配合なのが好きです。
母のオースミコスモは重賞馬ですから、血統的なポテンシャルの高さにも期待したいですね。


9月で中央開催がスタートしたとはいえ、10月以降も考えると無闇に指名枠を消費するわけにもいきません。
ただパララサルーとオースミツバキは指名する価値が十分にありそうな感じがします。

スポンサーサイト

Comment

No title

オースミツバキは指名すると思います。
今年のファルブラブの中では一番好みな構成かもです。

グラーネはドラフト時期に、スクミとあったのでスルーしてましたが
まさか9月デビューですか。
スクミの理由が気性的な原因だったとかありますね、そんなのもあるのか。
そういう気性だから、この距離デビューなのかもですね。
後藤はエリンコートがあるから、笹田がこれから重視する騎手のはずなんで、そこは大きなプラスポイントでしょうし、悩みます。

パララサルーも悩ましいですね。
国枝が札幌で降ろすのも、あまり記憶がないのが気になるところかも。
ただG1レーシングにいるであろう当たりは、本馬かクラヴェジーナだと思うので、両方抑えるのもありかもですね。

サクセスフルビッドもダートデビューか・・・
地獄モード候補だったんですが。

2011/09/15 | [URL] | Edit

Re: No title

俺はオースミツバキ指名しました!
グラーネなどを始めとして、メンバーが結構揃ったので、どこまで戦えるかが楽しみです。
にしても、気性的な原因が理由のスクミってどんなんでしょうね
(^_^;)

ちなみにパララサルーも指名して、クラヴェレジーナとの両方押さえる作戦に出ようと思っていますよ~
(・∀・)

サクセスフルビットですか~
なるほど、ダートデビューじゃなかったら確かに気になる存在だったかも
(´・ω・`)

2011/09/18 | 栗頭先生[URL] | Edit