≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

オースミツバキの新馬戦はダントツの最下位という結果・・・。
道中から追っ付けっぱなしで、こりゃダメだと思って見てましたけど、その予想をはるかに上回るダメっぷり。

たしかに調教は目立ってはいなかったし、陣営も使ってからと言っていましたが、このレースっぷりはかなりショックです。
俺が最も重要視している目標は「期間内の全馬勝ち上がり」。
未だに達成ができずに5年目のシーズンに突入しましたが、今年も無理だ・・・。
(´;ω;`)


今日は悪いことだけじゃなくて、良いこともありました。
ダローネガの勝利です。
しぶとい粘りと、脅威の勝負根性を見せてくれましたね。
今後も常に好勝負をしてくれる孝行馬になってくれるでしょう。
悪く言うと善戦馬的なポジションになってしまう可能性が高いですが、このタイプの馬と佐藤哲三Jの相性はバツグンだと思います。
いつか大仕事をしてくれるかもという期待を持ちつつ、これからも応援していきたいと思います。


さてさて、オースミツバキこそ悲しいことになってしまいましたが、今週は3勝と絶好調。
しかもグランデッツァは大物感たっぷりの快勝。
サドンストームとダローネガも、POGにとっては大変貴重な2勝目ですからね。
調子に乗って明日出走のパララサルーも指名しちゃおうと思います。
(b´∀`)

母はサドラーズウェルズやリファールなどがあるため、ハイペリオン+フェアトライアル(カウントマーシャル)的な粘りが強い配合ですが、カーリアン≒サドラーやミスプロなどの柔らかさもしっかりと入っているため、ディープにとってはバランスが良いと思うんですよね。
ハブルバブルのような感じなのかな~と考えています。

ちょっとハイペースで枠を使い過ぎているなとは感じていますが、まあ良い馬がいるときは素直にいったほうがいいでしょ。


ヒデちゃんがエタンダールとリュウシンアクシスを指名しているので、明日は楽しみな一日となりそうです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.