≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今日は京都で大注目の牝馬限定の新馬戦が行われました。

仲間内POGは通常モード+地獄モードの合計で競うもので、地獄モードは選ぶこと自体が中々の難関なため、指名馬が被っていいというルールにしています。

そのため、アナスタシアブルーは俺、ゲバルトさん、ヒデちゃんの3人全員が指名。
仲間内での影響はなく、あくまで地獄モードで単純に上位を目指すための指名となりましたが、このレースに出走する指名馬はこの馬だけじゃなかったんですよね。

ゲバルトさんは激しく悩んだ末に、マトゥラーの指名を決断。
調教がアヤシイ感じでしたが、やはり大好きなオリエンタルアートの子は指名しておきたかったようです。
ヒデちゃんも地獄モードでカルミナを指名。
昨日トーセンピアスが勝ち上がった勢いでそのまま攻勢に出てきました。
俺は指名候補として悩んでいたキャトルフィーユを、最終的に指名しないと決めました。
これはイケる(かもしれない)という判断が最後まで出来なかったからです。


結果はアナスタシアブルーが快勝。
マトゥラーは最後目の覚めるような追い込みで4着。
カルミナは6着と悔しい結果になっています。


勝ったアナスタシアブルーは今後が楽しみな走りでしたね。
みんな指名するから俺はやめとこう・・・ってならなくてよかった(笑)
キャトルフィーユは9着ですか・・・とりあえず指名しなくて正解だったのかな。



明日の新馬戦で気になるのはマスクオフですね。
ディープ×ビハインドザマスクという良血。
ヘイロー≒ドローン+ミスプロ+サーゲイロードクロス+バークレア≒エラマナムーなんで、ディープとしてはかなり理想かな~って思ったりします。

・・・ただ、そもそもビハインドザマスクの血統(ホワイトマズル+ミスプロ+ヒッティングアウェー)ってディープに限らず、どのサンデー系でも理想なんじゃないかなとも思ったり。
これまでサンデー系との子供がちょっと物足りなかっただけに、ディープで配合バツグンだからと言って簡単に飛びついていいものなのか?・・・と疑わないこともないです。

明日のデビュー馬からの指名は見送ろうかな。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.