やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

要チェック候補

やっぱりPOGの新馬戦の中でもこの時期はかなりの有力馬が揃いますね。
来週はいわゆる伝説の新馬戦がありますし。
リーチザクラウン、ローズキングダム、ダノンバラードに続き、4年連続の重賞馬指名を目指そうと思います。

まあ伝説の新馬戦にこだわっているわけじゃないですけど、とりあえず有力厩舎に入厩済の馬の中で、そろそろデビューが近そうだな~と思う馬の血統を調べてみることにしました。


調教などは見ていないのでわかりませんが、血統的に見ると気になる候補がチラホラと・・・


・ズッカ
今週デビューの模様です。
スペシャルウィークにシアトルスルーのワンペース走法で、そこにオリオールのクロスによる激しい気性が加わるとなると、これはもうリーチザクラウンの再来ですね。

・アーカイブ
10月30日のマイル戦を予定。
ダノンバラードっぽい。

・アンコールピース
基本的にネオユニヴァースの牝馬は桜花賞やオークスで期待できないので全切りの方針。
ですがこの馬は母がトニービン×ノーザンテーストということで、ネオユニ産駒で外回りの重賞を勝ったネオヴァンドーム、トーセンファントムと同じ構成。
加えて牝馬のマツパク厩舎ということで、これは面白そう。

・プレレフア
全兄マナクーラがPOGとしはイマイチだったので悩みどころではありますが、まあ基本的には悪くなさそう。



この中だとズッカは今のところ地獄モードで指名しようかな~と思っております。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.