09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

仲間内POGの現状

超特殊ルールの仲間内POGのルール

・参加者は俺とゲバルトさんとヒデちゃんの3人。
・UMAJINの通常+地獄モードの合計点で順位を競う。
・通常モードは被りなし。
・ヒデちゃんのみ今期が初POGということで被り指名OK。
・地獄モードは有力馬自体が少ないため、被ってもOK。
・俺とゲバルトさんは通常モードの優先指名権を得るためのドラフトを行なっている(20頭づつ権利所有)。



1位 栗頭 21070P
・通常モード 12170P
ダローネガ 野路菊S勝ち
クラヴェジーナ
オメガホームラン 1勝
グランデッツァ 札幌2歳S勝ち
サクセスセレーネ
パララサルー
ディープブリランテ 1勝
シャンボールフィズ 1勝

・地獄モード 8900P
サクラルモンド
クラレント デ杯2歳S勝ち
サドンストーム 2勝
アルレガーロ
イチオクノホシ 2勝
オースミツバキ
アナスタシアブルー 1勝

通常、地獄ともにまずまずの好成績。
牝馬は現状ではイチオクノホシに頼るしかないので、シャンボールフィズの今後の活躍に期待しつつ、残りの指名枠で更に良い馬を選びたいところ。


2位 ゲバルトさん 12595P
通常モード 5810P
メイショウグラハム 1勝
ビキニブロンド
メイショウブシドウ
サウンドオブハート 芙蓉S勝ち
ダノンムーン 1勝
マトゥラー
フェデラルホール
アルキメデス 1勝
トリップ 1勝

・地獄モード 6785P
マイネルアトラクト
クラレント デ杯2歳S勝ち
サクラエミネント
エーシンクローバー
ハードロッカー 1勝
アナスタシアブルー 1勝
パーフェクトミー

ちょっとポイントが伸び悩んでいたゲバルトさんですが、ここにきて大攻勢を開始。
牝馬ではサウンドオブハートという大物を所有済みですが、ここにきてアルキメデス、トリップという牡馬の大砲候補を次々と指名。
おそらく今週もドラフトで権利を獲得しているジョワドヴィーヴルを指名してくるでしょうから、かなり視界は良好な状況になりました。


3位 ヒデちゃん 10070P
・通常モード 7020P
ゴールドシップ コスモス賞勝ち
ツーオブアス 1勝
ペニーウエイト
エタンダール 1勝
ディープブリランテ 1勝
モントリヒト
シャンボールフィズ 1勝

・地獄モード 3050P
トーセンピアス 1勝
グインネヴィア 1勝
ウイニングサルート
リュウシンアクシス
エボニーナイト
アナスタシアブルー 1勝
カルミナ

さすがに1年目ということで、地獄モードは苦戦している模様。
ディープブリランテとシャンボールフィズがいくら頑張っても俺との差は詰まらないので、そこをどうするかですかね。
ブリランテとシャンボールでゲバルトさんとの差を詰めつつ、ゲバルトさんと被りつつジョワドヴィーヴルを指名(あくまで仮説)して俺との差を詰める・・・んで、単独指名のゴールドシップで更にポイントを上乗せる・・・って考えれば、現状の差はそんな大したことはないです。

Comment