やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

Storm Catとの付き合い方(実践編)

さて、前回に日記でStorm Catの活用術をまとめたので、じゃあ今年の2歳馬で狙えそうなのはいるのか、該当する馬をピックアップしていこうと思います。


未デビューの2歳馬

・スペシャルウィーク×Storm Cat
ウイニフレッド

・タイキシャトル×Storm Cat
プロフェシーライツ09、エイシンシンシアナ09、ケイアイセイラ

・キングカメハメハ×Storm Cat
ソルレヴァンテ、タカラウィッシュ、トミケンクッカ

・マンハッタンカフェ×Storm Cat
リアリズム


数が多くない上にまだ馬名が登録されてない馬もいるため、今期狙えそうな馬は非常に少ないですね(^_^;)



Storm Catをニアリークロスで増幅するのが有効ならば、おそらくダイワメジャーとの組み合わせもスカーレットブーケ≒Storm Catとなるため有効だと推測されます。

実際にメジャーアスリートがダートではあるものの、2勝を挙げていてなかなか良さげ。

未デビューを上げると
ビックビート、デイトナイト09、サンマルクイーン、チャールストンハーバー09がいます。



応用編として、メイショウボーラーはCaerleon≒Storm Catのクロスが成功の要因なわけなので、ここを更に継続するのが有効だと思います。

マルゼンスキーのニアリークロスで継続したトーホウジュリアは新馬戦を快勝しています。
残念ながらレース後に骨折が判明してしまいましたが、配合の方向性としては正しいのではないでしょうか。

というわけで、メイショウボーラーでこの条件を満たしているのは

・Storm Cat持ち
メイショウボクデン

・Caerleon持ち
タカラオードリー09

・マルゼンスキー持ち
なし

・ラストタイクーン持ち
メイショウストック、プラチナレディ09、ビガートウショウ09、トウヨウレディー09



さっき望田潤さんのブログを見に行ったら、ちょうどタイキシャトル×Storm Catのことが書いてありました。
別に意図的ではなかったんですけど、結果的にパクったような感じになってしまい、いつもながらホントすいません・・・(^_^;)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.