やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

ジョワドヴィーヴルVSダイワデッセー

地獄モードでダイワデッセーを指名しました。
・・・と言っても、被りOKな地獄モードなので、ゲバルトさんとヒデちゃんも指名しましたけどね(笑)

母父タイキシャトルを強く増幅した配合ということで、なんだか妙に小物感があるような気がします(^_^;)
ただそれはタイキシャトル側から見た場合であって、父スペシャルウィークからすればマルゼンスキーの血を増幅するのは成功のセオリー。
マルゼンスキー≒カーリアンの組み合わせではあのブエナビスタやブリッツェンが出ていますし、十分に期待ができる馬だと思います。

全員指名ということで、仲間内でのPOGに影響はありませんが、この馬にはなんとしてもこのレースを勝ってもらわないと困るのです。


ゲバルトさん指名に加えて、やはりヒデちゃんも指名してきたジョワドヴィーヴル。
(※何度も説明するのもヒデちゃんに悪いとは思いますが、ヒデちゃんはPOG初年度なので、他人と被って通常モードの馬を指名してもOKです)

個人的に、この配合はディープに一本芯を通すようなパワー血脈が不足していると思っています。
ダノンシャークのような感じかなと。
なのでキレはするものの、強敵をまとめて撫で斬り出来るほどの破壊力はないという印象。


・・・というのは配合だけを見た場合での話。
それがビワハイジってなると話は別なんですわな(笑)
100点じゃないにしろ、85点の好配合をビワハイジでやっていたら、そりゃ稼がれるに決まってるさ。

だからせめて阪神JF出走だけは阻止しておきたいところなんだけど・・・。
ダイワデッセーには荷が重すぎる(´;ω;`)
なんでベールドインパクトが出てねーんだよ・・・。


ゲバルトさんはこれで通常モードの指名が10頭全て終了。
ヒデちゃんは地獄モードで更にダークナイサーを指名。
後はガーネットチャームを指名して締めるらしいです。

・・・オレも頑張って探さないと。
(´・ω・`)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.