09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

あまりにも注目されなさすぎ

ジャングルポケットの産駒考察をして、うむ!これなら指名してもいいかなと再確認したのがエアソミュール。


個人的には6月の頃からマークしていた馬で、期待の良血が満を持してのデビュー!・・・のつもりなんですけど・・・。
なんというか・・・全く話題になりませんねえ(^_^;)

POG情報サイトなどでも、この馬の名前を見たことがありません。
某巨大掲示板で「俺だけのエアソミュール」みたいな書き込みがあってもいいハズなんだけどなあ。


この馬そんなに悪いですかねえ。
叔母エアデジャヴー、叔父エアシャカールがいて、いとこにエアメサイアとエアシェイディがいる由緒正しき血統ですよ。
配合に詳しくない人でも、みんなご存知ジャンポケ×サンデーだし。


角居厩舎は過去に管理したジャンポケ産駒6頭の内・・・

・トーセンキャプテン(重賞2勝)
・トールポピー(阪神JF、オークス)
・テイラーバートン(萩S2着、重賞3着など)
・アヴェンチュラ(秋華賞)

などを輩出した相性の良いライン。


そりゃあジョワドヴィーヴルやマトゥラーのような知名度があるわけないですけど、俺的にはUMAJINで300人くらいは支持者がいてもいいと思ってるんですけどね。


今の時点で指名者23人ですか・・・。


ここまで少人数だと、隠れた大物を引いてブイブイ言わせてやるぜ!となるよりも、やはり世論の支持率の低さの方が気になっちゃうよ(^_^;)


まあでもせっかく注目してる期待馬がデビューするわけですから、ちょっとここらで勝負に出てみようかと思っています。

去年は角居厩舎からアヴェンチュラとリベルタスを指名して、それなりに楽しませてもらいました。
でも実はもう一頭、トーセンケイトゥーを◎評価で指名して撃沈したトラウマが、実はちょっとあったりします(笑)。

今年は指名した牡馬が通常も地獄も好調なので、その流れに上手くのってくれればいいなあ。

Comment