≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

UMAJIN通常+地獄モードの合計で争っている仲間内POGも、いよいよG1が迫り盛り上がってきました。
現状では俺がリードしている状況ですが、年末の結果次第では全然わからなくなるくらいの差ですから、非常に重要な一ヶ月となるのは言うまでもありません。

まず阪神JF

出走確定しているのは
・サウンドオブハート(ゲバルトさん)
・イチオクノホシ(俺)

抽選次第の1勝馬の登録では
・アナスタシアブルー(全員指名)
・ガーネットチャーム(ヒデちゃん)
・グインネヴィア(ヒデちゃん)
・シャンボールフィズ(俺、ヒデちゃん)
・ジョワドヴィーヴル(ゲバルトさん、ヒデちゃん)

まず最有力候補のサウンドオブハートを指名されているのが脅威。
俺は非常に危険な状況で、このレースはおろかクラシック路線までも、このままだとイチオクノホシだけで戦うことになりかねません。
また、ヒデちゃんも出走が確定している馬がいないので、1勝馬の突破にかけなくてはならないのが辛いですね。
見えない力での抽選突破(笑)+本番での勝負を考えると、ジョワドヴィーヴルが一番の期待でしょうけど、俺にとってはジョワドヴィーヴルはゲバルトさんの指名馬でもあるので、これはもう地獄としかいいようがない・・・。

とにかく牝馬に関してはゲバルトさんが圧倒的に有利な状況といえます。



続いては朝日杯FS
こちらはまだ特別登録が発表されていないので、確定されている馬だけの一覧ですが

・クラレント(俺、ゲバルトさん)
・ダローネガ(俺)
・サドンストーム(俺)

これはどう転んでも俺の天下な状況。
もちろん俺の馬が好勝負する保証なんて何もありませんが、他の2人にポイントを持っていかれないだけに、非常に安定した精神状態で観戦できるというのがいいですな。
後は1勝馬の抽選で仲間内からの出走がなければ言うことなしです。(^_^;)


最後にラジオNIKKEI杯

・グランデッツァ(俺)
・ゴールドシップ(ヒデちゃん)
・ディープブリランテ(俺、ヒデちゃん)
・トリップ(ゲバルトさん)

大物とされている馬達が、それぞれの指名馬としてぶつかり合うアツいレース。
結果次第では現状のポイント差があまり意味をなさなくなってもおかしくありません。
このレースが来年を占う意味で、最も重要なレースになるのは明白ですね。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.