やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

フェアリーSは◎ダイワミストレス

POGの指名馬であり、しかもこのレースで本命にする予定だったパララサルーが痛恨の除外・・・。


以前の1200mから1600mに変更されたことで、レースの格は上がった印象があるので、
重賞を勝ったとしても納得できるような配合をした馬を本命にしたいと思います。


候補に挙がったのは3頭ですが、その中で大外枠のシャンボールフィズはとりあえず真っ先にナシで(^_^;)

アイスフォーリスの母は、クロフネにキートゥザミントにバックパサーにヴェイグリーノーブルなどなど・・・。
もうステイゴールドじゃなきゃ成り立たないような配合をしていますが、ステゴはこれでいいし、ノーザンテースト≒ヴァイスリージェントのクロスも光ります。

とういことでアイスフォーリスの俺的好み度は90点くらいですが、本命◎は好み100点満点のダイワミストレスで。


もう何度も言ってますけど、ダイワメジャー×ダンシングブレーヴはスゲーんだって。
トーセンベニザクラみたいにロベルトやインリアリティやダンジグが入ってバランスが変になってるわけじゃないから、ダイワミストレスは重賞級で間違いなしです(^_^;)。



ダイワミストレス

アイスフォーリス
ラシンティランテ
オメガハートランド
シャンボールフィズ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.