09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

アヴェンチュラ その2

さて、UMAJIN通常モードで指名したアヴェンチュラです。

まず、なぜ地獄モードで指名しなかったかを説明します。
これは単純に「通常と地獄で指名馬の被りをなしにする」というマイルールってだけです。
被りがないと合計20頭の指名。
応援する馬がたくさんいれば楽しいじゃないですか!
思い入れのある一族なので、地獄じゃなくて本気チームである通常ルールの方で指名しました。


肝心の感触の方です。
調教の動きを見る限り、決して目立っているわけではないです。
ただ個人的には、結構好感触だとおもっています。
入厩している2歳馬がアヴェンチュラしかいない(今はリベルタスもいますが)ので、自動的に古馬の胸を借りることになっていますね。
タイムはわかりませんが、最後は先着でゴールしていますし、良い稽古が積めているのではないでしょうか。

明日の新馬戦で戦う3強を見ると、完成度でエイシンオスマンが優勢。
シュプリームギフトは崩れはしないでしょうが、勝つまではどうかわかりません。
残るアヴェンチュラは、勝つかもしれませんが、サッパリもありえると思います。

ただ、いくら余力残しの仕上げといっても、素質のある走りを見せてくれることは絶対条件ですね。
俺の希望ですが、3着までに入れば「トールポピー(の可能性を持つ)」道へ進む。
それ以下ならば「ヴェラブランカ」の道へ行ってしまうと思っています。


POGを本格的に始めた年に指名したのがトールポピー。
ヴェラブランカで辛い思いもしましたが、やっぱり阪神JFとオークス(ちょっとラフプレーでしたが)を取った想い出は忘れられません。
良くても悪くても後悔はしない指名です。


Comment